季節のお便り スタッフいち押し!

色づく秋~さぬき紅葉2019②~大窪寺

2019年11月14日

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回に続き今回も、当宿のお客さま、村井邦重様よりご提供いただきました、

紅葉の美しい写真をご紹介させていただきます。

香川県さぬき市にあります四国八十八箇所八十八番札所、大窪寺の紅葉の写真です。

切り撮られた構図が素晴らしいですね!まるで写真雑誌の一面のようです。

紅葉はまだこれからのようですが、このモミジの葉が真っ赤に染まる時を見てみたい、と思いました。

四国遍路を締めくくる大窪寺は結願の寺です。寺に上る石段脇に「八十八番結願所」の

石碑があります。

四国遍路の皆さんはこの「結願」を目指し、巡礼の長い旅を続けてこられるのですから、

感慨深いものではないかと思います。

前回の雲辺寺は標高が高く「四国高野」と呼ばれているとご紹介しましたが、

この大窪寺は古くから女性の参拝を許していたので、「女人高野」と言われています。


山々に抱かれた寺の周辺は季節によって様々な表情を見せ、モミジやカエデ、

イチョウの大木が色づく秋の景観は、まさに息をのむ美しさと紅葉の名所として有名です。

地域のシンボルとして「香川の保存木」に指定されているイチョウの大木が落葉すると、

辺りに黄色の絨毯が広がるそうです。


赤と黄色の絨毯を踏みしめに、ぜひ、四国へ、さぬきへお越しください。


大窪寺:香川県さぬき市多和兼割96 ※当宿から約66㎞、車で約90分

【11月~】瀬戸の彩りプラン◇天然温泉と旬の味覚で四国路の旅をリーズナブルに満喫/1泊2食付プラン

【11月~】瀬戸の彩りプラン◇天然温泉と旬の味覚で四国路の旅をリーズナブルに満喫/1泊2食付プラン

料金

9,000円~(お1人様1泊2食)

期間

2019年11月1日~2020年3月月31日
(毎週水曜日、木曜日を除く。1月1日、2日は営業いたします。)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時