季節のお便り

秋色グラデーション 讃岐まんのう公園

2019年10月26日

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、当宿のお客さま、村井邦重様よりご提供いただきました 

まるで絵葉書のように美しいコスモスの写真をご紹介させていただきます。

秋の風物詩ともいえる「コスモス・秋桜」。

一面に咲き乱れるその光景は、まるでピンクの絨毯のようです。

高く澄みきった秋空と降り注ぐ太陽の光、上を向く花々、

写真からはその場所の空気までが伝わってくるようです。


コスモスは華奢で可憐で、葉は線のように細いのに、台風などで倒されても、茎の途中から根を出し、

また立ち上がって花をつける、たくましい生命力を持った強い花だそうです。

倒されてもまた立ち上がる、なんだか愛おしくなります。ギャップに惹かれますね。

村井様が撮影されたのは、国営讃岐まんのう公園です。

こちらでは「秋!色どりフェスタ」が開催中で、コスモス20品種50万本が色鮮やかに咲き誇っています。

四国最大規模を誇る、秋色に色づいた「コキア」4千本も、その独特なポコポコとした可愛らしい姿で並んでいます。

コキアからミニほうきを作るイベントなどもあるようですよ。


国営讃岐まんのう公園までは、当宿から車で約40分です。

公園は、花の季節を迎え、鮮やかに色付いています。


ぜひ、四国へ、さぬき路へお越しください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時