季節のお便り スタッフいち押し!

迫力満点!大空に向かって! 高松空港

2019年8月14日

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回も前回に引き続き、当宿のお客さま、村井邦重様よりご提供いただきました、

夏のお出かけにピッタリのスポットである、素晴らしい写真をご紹介させていただきます。

迫力満点!!まるで絵葉書のようですね!

離陸に向かって滑走路を走る飛行機と、大空に向かって飛び立っていく飛行機。

撮影が難しいと言われる飛行機の写真を、見事ですね!

飛行機が飛び立っていく姿ってなんだかワクワクします。


撮影いただいたのは、高松市の中心部から南へ約15kmの香南台地にある「高松空港」です。

お盆の帰省や、夏のお出かけで、空港をご利用される方も多いと思いますが、

高松空港は2018年4月より運営が民営化され、四国瀬戸内No.1の国際空港を目指しています。

空港の隣には、さまざまな体験型の遊びを通して子ども達の心と身体の成長をサポートする

「さぬきこどもの国」があり、大空に飛び立つジェット機を間近に見ることができます。

また、美術・科学・音楽・コンピューターの4つの工房、スペースシアター、サイクルセンター、

屋外遊具と設備も幅広く、家族で一日中楽しめる おすすめスポットです。


空港周辺までは、当宿から車で約60分です。

香川観光の候補のひとつに加えていただけますと嬉しいです。

ぜひ、四国へ、さぬきへ、お越しください。


<アクセス>
当宿から車で約60分

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時