イベント・観光

天空の鳥居へチャレンジ‼

2019年7月17日

天空の鳥居がある高屋神社の下宮

当宿のブログをご覧の皆さま、以前、観音寺市の人気スポット「天空の鳥居」のある高屋神社の本宮をご紹介させていただいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?

標高約404メートルの稲積山(いなづみさん)の頂上にある本宮まで前回は車で上りましたが、今回はその山の下にある下宮から歩いて登ってみました。

当宿から高屋神社下宮までは車で約20分。まず下宮でお参りをしてから気合いを入れて登り始めました。水分補給と十分な休憩を取りつつ、30分ほど登ったところで、写真にある澄み渡った瀬戸内海が見えてきました。
心地よい風が吹いていて、「いつ登っても良い景色だな」と考えていたら・・・

足元に積もっていた落ち葉で足を滑らせ転んでしまい、そこで少し足を痛めたため、あともう少しで本宮というところで登頂を断念しました。

途中の山道から覗く、穏やかな瀬戸内海

今回は残念なご報告となりましたが、いつか必ず山頂まで登り、光り輝く瀬戸内海を皆さまご紹介したいと思います。

皆さまもチャレンジする際は、水分補給と足元にご注意くださいね。
そして気持ちの良い汗をかいた後は、当宿の自慢の温泉をご利用ください。
ぜひお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時