季節のお便り

思わずうっとり。さぬき紫陽花開花情報

2019年6月14日

いつも、かんぽの宿観音寺のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

前回に続き今回も、当宿のお客さま、村井邦重様よりご提供いただきました、紫陽花の

素晴らしい写真をご紹介させていただきます。


なんて素敵な写真なのでしょう! 鮮やかな色彩、美しい花びら、立体感。

思わず時間を忘れて見とれてしまいました。

いつも素敵な写真をありがとうございます!今回も、美しい写真の数々を、ここでご紹介しきれないのが残念です!


ところで紫陽花にも「開花前線」があるのをご存知でしたか?

開花前線と聞くとまず「桜」を思い浮かべますが、気象庁では桜だけでなく、

日本各地の紫陽花の開花日も観測しているそうです。

開花日は標本木の花が2~3輪咲いた時をいいますので、見頃のピークとなっていますが、

紫陽花の開花時期は長く、種類によっても時期が異なり、7月上旬くらいまで楽しむことができます。


写真は、香川県のほぼ中央に位置する坂出市にあります、番の州公園で撮影いただいたものです。

番の州地区は工業地帯としても有名ですが、隣接する公園は、年間を通して季節折々の花が楽しめ、

県民の憩いの場としても知られています。約600株、50種類の紫陽花が咲き誇っています。

当宿からは車で約50分です。少し離れていますが、瀬戸大橋のたもとですので、

瀬戸大橋をご利用の方は立ち寄って行かれてはいかがでしょうか。


ぜひ、四国へ、さぬき路へお越しください。


<場所>
坂出緩衝緑地 番の州公園

坂出市番の州公園5番地
番の州入口交差点角

<アクセス>
当宿から車で約50分

坂出緩衝緑地 番の州公園

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時