スタッフいち押し!

観音寺市の名物は?

2019年5月28日

いつも当宿のブログをご覧いただきありがとうございます。
よくご宿泊のお客さまから「観音寺の名物は?」と尋ねられることが多いので、今回は私のおすすめの観音寺名物をご紹介させていただきます。

観音寺市にあります福弥本舗さまでは、瀬戸内海のひうち灘で取れた小海老(ジャコ海老)の頭を一匹一匹手で取り、殻付きのまま海老をミンチにしてしぼり豆腐と、すけそうだらのすり身とですりあげた、さぬき観音寺独特の長天ぷらを販売しています。
これが私のイチ押し「えび天」です。

海老皮がシャリシャリと口の中に残る様に工夫した昔ながらの味が楽しめます
おすすめの食べ方は、軽くあぶってうどんに入れてみてください。じゅわっと海老の風味がしみだして、美味しさ倍増間違いなしです。

福弥本舗さまでは、えび天の他にちくわの形に焼き上げた、えび竹輪や蒲鉾などを販売しています。
ぜひ観音寺へお越しの際は名物えび天をお試しください。

福弥本舗(蒲鉾販売専門店)
住  所:香川県観音寺市昭和町1-2-22(当宿から車で約15分)
営業時間:9時~17時
定 休 日:火曜日(火曜日が祝日のときは営業)
電話番号:0875-23-2102

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 観音寺へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0875-27-6161

    かんぽの宿 観音寺

    住所:〒768-0031
    香川県観音寺市池之尻町1101-4
    FAX:0875-27-6162
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時