おすすめ

2021年11月28日限定 清澄・四方木ADVツアー開催!!

2021年11月6日

ツアーの前に学生たちが体験

お好みのe-bikeをお選びください。

よもぎ不動の滝入口
この門をくぐった先に待ち構えるのは…

観光を学ぶ学生と晩秋の里山を巡るe-bikeツアーを開催!
~清澄・四方木アドベンチャーツアー~

 2021年11月28日(日)開催の ~清澄(きよすみ)・四方木(よもぎ)アドベンチャーツアー~ の主催者である城西国際大学観光学部学生 清水さんに今回のツアーの見どころなどのお話をいただきました。

 初めまして。城西国際大学大学観光学部3年の清水です。

 今回は、かんぽの宿鴨川様とのコラボ企画である「清澄・四方木アドベンチャーツアー」をみなさまにご紹介させていただきます。
 自然が豊富な千葉県鴨川。千葉県内でも、標高が高い清澄山系に位置する鴨川市の清澄(きよすみ)地区と四方木(よもぎ)地区は、まるで秘境のような景観が魅力的な地域です。

 そこで、私たち観光学部内山ゼミでは、この魅力的な地区を皆様と一緒に巡るe-bikeによる「清澄・四方木アドベンチャーツアー」を企画しました!
 e-bikeとは、スポーツタイプの電動アシスト付き自転車のことです。スポーツタイプの自転車であるため、コースの目玉である150m高低差を一気に駆けおりる疾走感は最高です。また、ハイパワーの電動アシスト機能が、普段運動することが少ない方でもサポートしてくれるので、気軽に楽しんでサイクリングができることも、e-bikeの特徴です。
 山林の中に現れる美しい池がある紅の里、落差12mほどの四方木不動滝など、自然の魅力を存分に詰め込んだコースを、私たち学生ガイドがご案内します。さらに、いかだクルージング、地元の方との交流、地域の食材で作られた昼食など、清澄(きよすみ)地区・四方木(よもぎ)地区ならではの体験もご用意しています。

 晩秋の房総で、私たちとともに「そこでしか味わえない体験」を楽しみませんか?

 清澄・四方木アドベンチャーツアー(かんぽの宿鴨川コラボ企画) は11月28日(日)に開催します。募集方法は以下をクリックしてください。
 また、かんぽの宿鴨川ご宿泊の皆様には、27日(土)にツアーの魅力をお伝えする「ロビートーク」を開催いたします。

 なお、11月7日(日)には、無印良品東京有明(有明ガーデン) にて、学生がツアーの魅力をお伝えする告知イベントも開催いたします。

 ツアーのご参加をお待ちしています!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 鴨川へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    04-7092-1231

    かんぽの宿 鴨川

    住所:〒296-0043
    千葉県鴨川市西町1137
    FAX:04-7092-1233
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時