プラン・メニュー

福島のお酒シリーズ

2018年2月27日

今回から福島の日本酒をシリーズでご紹介いたします。

福島の日本酒は5年連続金賞受賞1位を獲得!数ある日本酒の中でも今回は、会津坂下町に酒蔵がある「曙酒造合資会社」の『天明』零号~弐号をご紹介させていただきます。

曙酒造合資会社 「天明」右から零号、壱号、弐号

利き酒セット

天明 零号・・・東北で一番早く収穫されるお米。この仕上がりとともに曙酒造の酒造期が始まります。
         旨み甘み、凛としたボディー、しっかりとした酸味が特徴です。

天明 壱号・・・穏やかな立香と含み香と豊かな味わい。バランス重視の天明スタンダード新酒です。

天明 弐号・・・ドライ&ライト、辛口に仕上げました。穏やかなボディー感、新酒らしい苦味、
         控えめな酸が、次ぎの一杯へ飲み手を誘ってくれます。


この3種類を味わえる「利き酒セット」を販売しております。お気に召しましたら1種類1合で販売も行っております。
「利き酒セット」は、ご夕食時のレストランのみの販売となりますので当宿自慢の会席料理と一緒にご賞味ください。
(※売店では販売しておりません)

利き酒セット(珍味2品付)・・・800円

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 いわきへのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0246-39-2670

    かんぽの宿 いわき

    住所:〒970-0103
    福島県いわき市平藤間字柴崎60
    FAX:0246-39-2672
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時