スタッフいち押し!

アクアマリンふくしまでの研修!

2015年6月22日


イワシの群れ



研修風景


6月9日にアクアマリンふくしまでの観光施設研修を実施しました。

施設の館内説明や東日本大震災から4ヶ月で復興した経緯などの説明を受け、館内を案内していただきました。

アクアマリンふくしまは、環境型水族館と言われ、水の中の「生きた化石」や川の源流から海までのさまざまな水辺で暮らす生き物達とそれぞれが住む環境を再現して展示していました。
メインは「潮目の三角トンネル」。イワシの大群は圧巻でした。
親潮の魚たちは動きが早く活発で、親潮の魚たちはゆっくり優雅に泳いでいる様を近くで観察できます。
シーラカンスの研究調査や、お子さまと一緒に釣りをし、釣った魚を調理をして命をいただく食育など、さまざまなテーマでの展示が魅力です。

2015年7月20日(月・祝)からは新施設 「わくわく里山・縄文の里」もオープンとなります。
ますます魅力的な施設となりますので、この夏休みにご家族、お友達等でアクアマリンふくしまへ遊びにいらしてください。

お泊りは是非「かんぽの宿いわき」で!!お待ちしております!

当宿から車で約30分
お問い合わせ先
環境水族館 アクアマリンふくしま
いわき市小名浜字辰巳町50番地
電話 0246-73-2525

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 いわきへのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0246-39-2670

    かんぽの宿 いわき

    住所:〒970-0103
    福島県いわき市平藤間字柴崎60
    FAX:0246-39-2672
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時