スタッフいち押し!

☆アクアマリンふくしまの人気者☆

2014年6月12日


大人気!チンアナゴ!



ユーラシアカワウソの赤ちゃん


皆さんこんにちはヽ(^。^)ノ
いつもかんぽの宿いわきのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は、巷やテレビでも人気? 『チンアナゴ』と今月生まれたて『ユーラシアカワウソの赤ちゃん』をご紹介いたします。

チンアナゴ
はウナギ目アナゴ科 
高知県から琉球列島、インド・西太平洋域に分布し、流れの強いサンゴ礁の砂地に生息します。
砂地から体長の3分の1ほどを出し、潮の流れの方を向いて、エサとなるプランクトンを待っている姿が特徴です。
砂から顔を出している姿はとても可愛く愛おしくなります。

展示場所:2階サンゴ礁の海のコーナー でご覧いただけます。

ユーラシアカワウソの出産!
オスの「ドナウ」とメスの「チロル」の間に、6月2日展示水槽内でチロルが3頭の赤ちゃんを出産しました。
出産した場所は、お客さまからもご覧いただけるようになっておりますので、チロルが3頭の赤ちゃんを世話している様子を、そっとご覧ください。
3頭の赤ちゃんはお乳を飲んで、順調に成長しています。

アクアマリンふくしまにお出かけになって、是非『チンアナゴ』と『ユーラシアカワウソの赤ちゃん』をご覧になってください。癒されますよ~!


入館料:一般1,600円 小~高校生800円

お問い合わせ
環境水族館アクアマリンふくしま   当宿から車で約30分
いわき市小名浜字辰巳町50
電話 0246-73-2525(代表)


同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 いわきへのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0246-39-2670

    かんぽの宿 いわき

    住所:〒970-0103
    福島県いわき市平藤間字柴崎60
    FAX:0246-39-2672
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時