イベント・観光

笛吹川フルーツ公園で散策&パフェ!

2021年6月10日

当宿から車で約20分!ペット同伴OK!
季節の木々や草花、遊具・アスレチックなども楽しめる公園です!

ブログ担当の石和はなこです。
先日、お客さまに「お散歩ができる景色のいい公園はない?」とお問い合わせを受けましたので、ブログでもご紹介いたします。

山梨市にある『笛吹川フルーツ公園』!
園内から見晴らす富士山や甲府盆地の景色は『新日本三大夜景』のひとつとしても有名です!

2021年6月3日撮影 少々曇りがちでしたが、甲府盆地をのぞむ開けた景色は爽快です!

季節の草花や果樹などを見ることができる園内は大変広く、ロードトレイン(有料)が走るほど!
屋内・外のさまざまな遊具とアスレチックのほか、山梨の産物を楽しめるカフェ・レストラン・売店などのお店もあり、農業体験・料理教室などのイベントも随時開催されています。

お散歩に疲れたら『葡萄屋kofuパークcafé』でひと休みがおすすめ!

苺パフェ1,500円 季節によってフルーツが変わります。来期は桃のパフェだそう!

園内はリードを着用すればペット同伴が可能で、初回登録制の小型犬用ドッグランも併設されています。
この日は大型犬を連れて園内をお散歩する方を多くお見掛けしました!

飲食店・売店があるドームなどの屋内にはワンちゃん同伴で入ることは出来ませんが、
屋外にあるテラス席ではワンちゃんと一緒にお食事をお楽しみいただけます!

<お問い合わせ先>
笛吹川フルーツ公園
405-0043 山梨県山梨市江曽原1488番地
TEL:0553-23-4101

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 石和へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    055-262-3755

    かんぽの宿 石和

    住所:〒406-0021
    山梨県笛吹市石和町松本348-1
    FAX:055-262-3768
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時