イベント・観光 季節のお便り

【イベント:よさこい祭り】当宿のサービスのご案内

2018年6月1日

GWも終わり、過ごしやすい季節がきたかと思えば、もう6月。
梅雨のジメジメした季節が終わると、暑い季節がやって来て、8月には高知県での
最大規模のまつり【よさこい祭り】が行われます。
既によさこい祭り期間中、たくさんのご予約をいただいており、
キャンセル待ちをご案内している日もございます。

これからご宿泊をご検討されるお客さまへ、
当宿の情報及び期間中のサービスをご案内いたします。

よさこい祭りにかかせない「鳴子」。当宿売店でも販売してます!

~当宿から意外と近いよ!!~

よさこい祭りを見に行くのには、確かに高知市中心地の宿泊施設が便利!
しかし、意外とご存知ない方も多いのですが、当宿は高知市の西隣に位置しており、
高知市中心地から車で30分程度の距離にございます。
車を運転されない方でも、JRや路面電車で来ることもできる、便利な場所ですよ!

~当宿の夏は、よさこい祭りだけでない!~

当宿の眼下には、「清流仁淀川」が流れています。
よさこい祭りだけでなく、川遊びを楽しみに来られる方も少なくないです!
昼は川遊び、夜はよさこい祭り、と高知を満喫してみてはいかがですか?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

当宿へご宿泊いただいて、よさこい祭りを存分に楽しんでいただけるよう
よさこい祭り期間中、以下のサービスをご用意しました!
★サービス期間:2018年8月9日~12日

サービスその1

よさこい祭りは、夜が一番盛り上がります!
「宿でゆっくり美味しい夕食が食べたい。でもよさこいも見たい!」という
お客さまのために、期間中、食事時間をちょっぴり早めに。
通常ご夕食は、17時以降となっておりますが、ご夕食を食べられてから
お出かけできるよう、16時よりご夕食を用意させていただきます。

サービスその2

よさこい祭りを見に行きたいけど「祭り会場周辺に駐車場があるだろうか」
「車が運転できないけど」というお客さまのために、当宿からJR伊野駅又は
とさでん交通(路面電車)伊野駅前駅までの無料送迎を行います。
夕方当宿から各駅までお送りし、夜に各駅までお迎えにあがります。
(夕方のお送り2便、夜のお迎え2便)

※それぞれのサービスの詳細につきましては、当宿までお問い合わせください。

【よさこい祭り期間中の空室状況】

月日

空室状況

8月9日(木)
 よさこい祭り
 (前夜祭)

空室多数ございます。
※祭り開始は夕方からとなりますが、昨年の受賞チームが踊りを披露!
 見応えあります。また、この日は、高知市納涼花火大会も行われる
 予定です。

8月10日(金)
 よさこい祭り
 (本祭1日目)

残室わずか。

8月11日(土)
 よさこい祭り
 (本祭2日目)

残室わずか。

8月12日(日)
 よさこい祭り
(全国大会・後夜祭)

満室でございます。
お問い合わせください。

(5月28日現在の状況です)
★インターネットで、空室がない場合でも、一度当宿までお問い合わせください!

当宿外観

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 伊野へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    088-892-1580

    かんぽの宿 伊野

    住所:〒781-2128
    高知県吾川郡いの町波川1569
    FAX:088-892-0582
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時