その他

【楽天IT学校】第6回目◇高知県立須崎高等学校×楽天×かんぽの宿伊野

2017年11月21日

授業の様子

第6回目の授業。
今回は現在販売中の各チームのプランの売り上げ中間発表と、より売れるための工夫を学びました。

売り上げ状況としては、なかなか厳しい結果となっておりますが、楽天トラベルの当宿サイトへのアクセス数は上昇しているため、まだまだ期待できそうです。

また、お客さまへプランの良さや特徴を伝えるには、限られた文字数でどう表現したらよいか、もっと魅力的に見せるには、何が足りないのか?など、プランをより良いものにするために、各チームで検討を重ねました。

そして、1月に行われる楽天IT学校甲子園に向けて、プレゼンの練習も行いました。
さすが商業系の高校だけあって、プレゼンはお手の物。
ストーリー仕立てにして、わかりやすくプランの魅力を発表していました。

次回は、いよいよ楽天IT学校甲子園に行く1チームを決定します!

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

生徒達がつくったプラン、是非ご覧になってみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

授業の様子

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 伊野へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    088-892-1580

    かんぽの宿 伊野

    住所:〒781-2128
    高知県吾川郡いの町波川1569
    FAX:088-892-0582
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時