おすすめ プラン・メニュー

夏のおすすめプラン! 「煌プラン」の紹介です!!

2021年7月13日

先日、プライベートで家族と一緒に、かんぽの宿伊野のおすすめ
「煌プラン」を利用しました!
私の感想を報告しちゃいます!
ぜひ、参考にしてくださいね☆

ツガニソーメンが夏を感じさせます!

ツガニソーメンが夏を感じさせます!

まず、先出しのツガニソーメンは、「モズクガニ」(高知では「ツガニ」と呼ばれています)から出るおいしい出汁が特徴で、高知の名産「しょうが」が効いたさっぱりとしたお出汁と良い具合にソーメンが合っていました。
続いて、自家製ローストビーフは、手作りのニラソースがほんのり甘くてgoodです。
そして、鰹のタタキは、完全無添加のクラフトコーラ(※)と大根おろしが絡み合って、新しい味わい。
鮎の山椒煮は、骨は骨せんべいに、身は有馬山椒煮で甘くて山椒がピリリと辛く、お酒のあてに、また、ご飯のおともにオススメです。
〆の御飯は、鰻と牛蒡の釜飯でおなかいっぱいです。
ボリュームもあり、いろいろな食材が楽しめ、大満足でした。
すべてをうまく伝えられませんが、必ず満足いただける内容だと思います。
皆さんも機会があれば、是非、召し上がってみてください。

※クラフトコーラ:2020年に誕生したクラフトコーラ「サワチナ」は、グリーンレモン、四万十仏手柑(しまんとぶっしゅかん)、山北みかん、生姜、ヤブニッケイ、天日塩、黒糖、山椒と高知県産の柑橘や和ハーブをはじめ、8つの食材を取り入れた、完全無添加の体に優しいコーラです。
商品名の「サワチナ」は、一皿に高知の旬の料理を焼物、煮物、寿司や和菓子まで豪快に盛り付ける高知県の郷土料理「皿鉢(さわち)料理」のように、堅苦しいルールに捉われず美味しいものを自由に楽しむ「皿鉢」のようなコーラにとの想いで名付けられたそうです。

鰹にローストビーフに鮎!

鰹にローストビーフに鮎!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 伊野へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    088-892-1580

    かんぽの宿 伊野

    住所:〒781-2128
    高知県吾川郡いの町波川1569
    FAX:088-892-0582
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時