スタッフいち押し!

【観光スポット】高知県立のいち動物公園

2018年11月8日

間近で見えるキリン

間近で見えるキリン

「高知県立のいち動物公園」は、高知市より東の香南市野市町に位置しており
当宿から車で約1時間の場所にあります。

こちらの動物園、なんと今年、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」の
【旅好きが選ぶ!日本の動物園・水族館ランキング2018】で2位となりました!!!

こちらの動物園の特徴は、小さなお子さまから大人まで一日中楽しめることです。
リスなどの小動物から、キリンやシマウマなどの大きい動物までいます。
運が良ければ、キリンを間近で見ることもできるんです!
また、モルモットとふれあえるなど、動物を身近で感じられるコーナーが
いくつもあります。
園内にはレストランもありますが、お弁当を持っていけばレジャーシートを広げて
ピクニックができる広場もあります。
また動物だけでなく、子どもならみんな大好き「ふわふわドーム」もありますし、
決まった時間に動き出す「からくり時計」も人気ですよ。

そして、もう一つの特徴が、入園料が安い。
大人1人460円。高校生未満(18歳未満)はなんと無料なんです!
ですから、高知県民としても気軽に訪れることができるスポットとして人気があります。

年に数回、夜の動物の様子を見ることができるイベントや、動物園の裏側を案内してくれる
イベントも定期的に行われています。

モルモットとのふれあい

モルモットとのふれあい

まだまだ書ききれないほどのおすすめスポットがたくさんあります。
詳しくはホームページにてご確認ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 伊野へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    088-892-1580

    かんぽの宿 伊野

    住所:〒781-2128
    高知県吾川郡いの町波川1569
    FAX:088-892-0582
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時