お知らせ

緊急事態宣言発令都県に所在するかんぽの宿における営業について

2021年1月8日

 新型コロナウイルス感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに罹患された皆様の早期回復を心よりお祈り申し上げます。
 平素はかんぽの宿をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
 2021年1月7日の政府からの1都3県(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)への緊急事態宣言発令を受け、当該緊急事態宣言の対象である東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県に所在するかんぽの宿における当該期間中の営業についてお知らせいたします。
 お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

○対象宿
 かんぽの宿青梅、かんぽの宿寄居、かんぽの宿鴨川(休館中)、かんぽの宿旭
 以上4宿

○宿泊利用
 お客さまの新型コロナウイルス感染防止に向けた安心安全対策に万全を期すため、消毒の徹底、マスク着用の徹底などの従来からの対策に加え、客室収容率の上限を50%までとし、ロビー、レストラン、大浴場等館内での3密をさらに避けるよう取り組みます。
 夕食の営業時間については、原則として20時まで、酒類の提供は19時までとさせていただきます。
 カラオケの営業は、原則として停止させていただきます。(日帰り利用も同じ。)

○日帰り利用
 入浴利用時間は11時から15時までを原則といたします。
 夜の飲食営業時間は、20時まで、酒類の提供は19時までとさせていただきます。

 ※ かんぽの宿鴨川は、リニューアル工事のため2020年4月6日(月)から2021年3月5日(予定)まで休館させていただいております。
 ※ ご利用に関するお問い合わせは各宿にご連絡ください。