当宿のよくある質問
当宿のご利用について
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Q.
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.
チェックインは午後3時から、チェックアウトは午前10時までとなっております。
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Q.
チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?
A.
お預かりいたします。フロントへお申し付けください。
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Q.
先に宿へ荷物を送れますか?
A.
お送りいただけます。その際に、宿泊日と予約者名を記載していただくようお願いいたします。
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Q.
宿から宅配便を出せますか?
A.
当宿の売店にてゆうパック、宅急便を取り扱っております。
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Q.
駐車場は、ありますか。有料ですか。
A.
駐車場は200台駐車可能で無料でお使いいただけます。
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Q.
一ノ関駅から送迎はありますか?
A.
1日2便一ノ関駅まで無料送迎バス(要予約)を運行しております。
- 一ノ関駅西口(正面玄関入口)
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15時00分発、16時00分発
- 翌日、かんぽの宿
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9時00分発、10時00分発
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Q.
タクシーを呼んでもらうことはできますか?
A.
フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。
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Q.
宿から近隣観光地までのアクセスを教えてください。
A.
主な観光地までの所要時間(目安)は以下のとおりです。
平泉 中尊寺 : お車 約20分
平泉 毛越寺 : お車 約20分
厳美渓 : お車 約3分
猊鼻渓 : お車 約40分 -
Q.
禁煙・喫煙ルームはありますか?
A.
全館禁煙となっております。
1階・2階に喫煙所がございます。 -
Q.
お部屋の備品とアメニティを教えてください。
A.
備品はドライヤー、テレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
なお、以下のアメニティはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ、ヘアバンド、シャワーキャップ -
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。
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Q.
お部屋にお風呂はありますか?
A.
一部の客室にご用意がございます。(洋室シングル、洋室ツイン、和洋室及びバリアフリー対応客室)
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Q.
子ども用の浴衣はありますか?
A.
浴衣は大(130cm)と中(110cm)がございます。
幼児の方がご利用いただく場合は有料となり、200円別途かかります。 -
Q.
ベビーベッドは借りられますか?
A.
申し訳ございませんが、ご用意はございません。
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Q.
子どもと一緒に添い寝はできますか?
A.
小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。貸し寝具をご利用の場合は、お布団1,000円で貸出しております。なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代500円をいただきます。
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Q.
バリアフリー対応はしていますか?
A.
車いすの方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が1室ございます。
また、館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
大浴場では、浴槽に手すりを設けており、シャワーチェアもご用意しております。 -
Q.
車いす対応のトイレはありますか?
A.
2階に車いす対応のトイレがございます。
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Q.
貸出用の車いすはありますか?
A.
貸出用の車いすをご用意しております。1階に配備しております。ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。
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Q.
エレベータはありますか?
A.
ございます。
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Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
ご利用時間は【10時30分~24時、5時~8時30分】でございます。
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Q.
大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?
A.
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
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Q.
貸切風呂(家族風呂)はありますか?
A.
ございます。
利用時間帯は、ご宿泊の場合6時から19時30分の間にご希望の時間帯(1時間)をご予約いただいております。
料金は、2,500円でございます。 -
Q.
会議室はありますか?
A.
会議室は全面・大・小と3分割できる会場がございますので、会議や勉強合宿にご利用いただけます。ホワイトボードとマイクをご用意しております。
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Q.
コインランドリーはありますか?
A.
館内にコインランドリーはございません。
お車で5分ほどの場所にコインランドリーがございます。 -
Q.
カラオケはできますか?
A.
カラオケルームが2室ございます。
1時間1,700円で、フロントにてご予約を承ります。 -
Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
全室Wi-fiがご利用いただけます。
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Q.
近くにコンビニエンスストアはありますか?
A.
セブンイレブンさんがございます。(徒歩約10分)
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Q.
飲み物・タバコの自動販売機はありますか?
A.
ジュース類の自動販売機は2階・6階、アルコール類の自動販売機は4階・7階、アイスクリームの自動販売機は2階にございます。おタバコやお飲み物、日用品は売店にて販売しております。
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Q.
どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?
A.
大浴場にベビーベッドがございます。
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Q.
食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?
A.
レストランへの持ち込みはご遠慮いただいております。
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Q.
夕食・朝食の時間を教えてください。
A.
夕食は17時30分から21時まで、朝食は7時から9時まででございます。
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Q.
アレルギー食材への対応は?
A.
食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。
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Q.
門限はありますか?
A.
23時でございます。
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Q.
お金をおろせるところはありますか?
A.
当宿にATMはございません。
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Q.
喫煙ルームはありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷に喫煙ル一ムがございます。
かんぽの宿のご利用・ご予約について
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Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
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Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
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Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
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Q.
喫煙ルームはありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷に喫煙ル一ムがございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
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Q.
Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。
A.
かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。
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Q.
Webから登録した場合の有効期限は?
A.
Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。 -
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?
A.
最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。
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Q.
かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?
A.
有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。 -
Q.
ポイントはWebで確認ができますか?
A.
はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。 -
Q.
ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。
A.
現在使用できるポイントとは:
ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
※1 ボーナスポイントとは
①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。
累計獲得ポイントとは:
これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
※ボーナスポイントは含みません。
累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。
次のボーナスポイントまでとは:
累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。
Webサイトのご利用について
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Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
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Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
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お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
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ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
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文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
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Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
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「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
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「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
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「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
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Q.
予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。- ※
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携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。
- ※
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登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。
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Q.
パスワードを忘れた。
A.
かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。