【1日2室限定】
☆この春おすすめの旅☆ 天領日田ものづくりの文化を感じる
~LOVE~ ひたプラン /2食付

料金

14,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年3月9日~5月31日

☆きっと日田が好きになる☆
ものづくり文化にふれる旅♪♪
~LOVE~ ひたプラン

日田の魅力を詰め込んだ、ご当地部屋をスタッフがプロデュース。「小鹿田焼の湯呑」、「日田下駄」、「日田杉の一輪挿し」等、日田ものづくりの文化にふれ合えるプランです♪客室では杉の香りがする木のアロマで、癒しのひとときをお過ごしください。

=お料理内容=

食前酒

梅酒

前 菜

3種盛り
・桜鯛南蛮漬け
・春キャベツと海老のコンソメ寄せ
・ひたん寿司

お造り

季節の3種盛り

蓋 物

白魚蒸しあんかけ

焼 物

山女魚杉板焼き 桜もち ふき味噌

揚 物

かぼすヒラメの五色揚げ
 季節の山菜の天ぷら
  日田おおやまの梅ソース添え

温 物

おおいた豊後牛温泉鍋

御 飯

温泉山菜釜飯

吸 物

蛤の吸物

香 物

二種盛り

デザート

季節のゼリー

前日の17時までにご予約ください。

日田の魅力を詰め込んだご当地部屋オープン♪ ~LOVE~ひたプラン おすすめ♪日田杉の間伐材を使用した「山女魚の杉板焼き」 客室から眺める三隈川 源泉かけ流し露天風呂【和風・霧の湯】!飲泉(飲む温泉)も露天風呂に新設!! あったか温泉♪♪ 朝食は1人膳でご用意しております。 こんこんと湧き出る自家源泉の温泉!!

日田の魅力を詰め込んだご当地部屋オープン♪

日田の魅力を詰め込んだ【ご当地部屋/ひた部屋】のご案内

日田は、江戸時代には天領として西国筋郡代が置かれるなど、九州の政治・経済・文化の中心地として繁栄し、当時の歴史的な町並みや伝統文化が、今なお脈々と受け継がれています。
そこで、日田の魅力をもっとお客さまに知っていただきたいと思い、客室の一部に日田の特産品、工芸品を取り入れました。実際に触れていただき、日田の魅力を感じてみてください。

小鹿田焼(おんたやき)(湯呑)

日田市の山あいで三百年間、受け継がれてきた伝統的な焼き物です。モダンで面白い幾何学模様が特徴、手にすると土や手作りならではのぽってりとした風合いや温かみが感じられます。

日田下駄(館内履き)

日本の下駄の三大産地の一つであり、天領だった江戸時代に殖産興業の手段として下駄づくりが奨励されて発展。伝統の技を受け継ぐ職人の心意気とやさしい履き心地を感じてください。

日田関連の備品

日田杉の行燈、日田杉のミニ灯篭、日田杉の一輪挿し、日田杉玉、日田祇園の絵画などなど

鮎いろり焼きは、レストランをご利用のお客さまへご提供させていただきます。その他の食事会場の場合は、提供方法が異なりますのでご了承ください。

宿からのおもてなし

1

色浴衣&日田下駄を無料貸出いたします♪

2

足袋プレゼント♪♪

3

ご夕食のデザートをグレードアップしてご用意♪

4

ウェルカム日田スイーツ♪
地元の梅を使った【梅蜜もなか】ご用意♪

ひた部屋【和室10畳】 小鹿田焼(おんたやき)(湯呑) 日田杉の行燈・日田杉玉・日田杉の一輪挿し 日田下駄(館内履き) 日田杉のミニ灯篭 色浴衣&日田下駄を無料貸出♪ デザートグレードアップ♪ 【梅蜜もなか】をご用意♪

ひた部屋【和室10畳】

~内から外から美しく健康に~

日田は阿蘇くじゅう山系や英彦山系の山々に囲まれ、深い深い地層から湧き出る豊富な水に恵まれており、古くから「水郷(すいきょう)」と呼ばれています。
当宿の源泉は、正面玄関近くにある「湯の滝」の地下約1,500mを掘削し、約70℃の温泉がこんこんと自噴しています。
大地の自然の恵みから湧く温泉だからこそ泉質が良く飲泉にも適しています。
「飲む温泉」「美肌の湯」「温泉を使った料理」で当宿の温泉を満喫していただき、日頃の疲れを癒してください。

飲む温泉(飲泉)

体を温める

体を内から温めることで血の巡りが良くなり、体温が高まると言われています。

デトックス作用

血流が良くなり、基礎代謝が上がることで、体内の老廃物が排泄されやすくなることが期待されます。

免疫力アップ

副交感神経が優位になり、良質な睡眠を得られ、免疫力アップにつながると言われています。

美肌の湯

当宿の温泉は、天然の保湿成分メタケイ酸を多く含み、しっとりと潤う保湿効果も期待できます。

温泉水を使ったお料理

ほんのり温泉の香りと味わいが付いたお粥や湯豆腐も、暴飲暴食で疲れた胃腸を休ませるのにぴったり。かんぽの宿日田の「おいしい」「やさしい」「ヘルシー」料理をぜひお楽しみください。

無料送迎のご案内

JR日田駅     ⇔ かんぽの宿日田
(日田バスセンター)

迎え

15:00~17:00
(到着時間を事前にお知らせください。)

送り

10:00

※事前のご予約が必要です。
※定員に限りがございますので、お早めにご予約ください。

土曜日(5月1日・22日を除く)及び、4月29日・30日のご利用の場合は表示の料金にお1人様ご1泊につき2,200円加算させていただきます。
なお、1室3名様以上でのご利用の場合、お1人様ご1泊につき1,000円割引させていただきます。

5月1日~4日・22日・23日のご利用の場合は表示の料金にお1人様ご1泊につき4,400円加算させていただきます。

お子さま(小学生)は、表示の料金からお1人様ご1泊につき2,200円を割引させていただきます。
なお、12歳未満のお子さまは入湯税分150円を減額させていただきます。

6歳以下(小学生を除く)のお子さまは、ご宿泊料金をいただいておりません。お食事、寝具等のご用意には別途利用料金をいただきます。

1室1名様でご利用の場合の料金は、ご1泊につき2,200円加算させていただきます。

楽しい一日は美味しい朝食から 温泉水を使った【温泉コーナー】 【温泉コーナー】には、温泉を使ったお料理が盛りだくさん♪ ※お料理はお1人さまずつお取り分けいたします。 温泉コーナーの逸品【温泉蒸し】 温泉コーナーの逸品【温泉粥】 温泉コーナーの逸品【日田産 森山さんちの温泉卵】 温泉コーナーの逸品【温泉湯豆腐】 ドリンクバーもございます!!

楽しい一日は美味しい朝食から

ご 朝 食

季節の食材をお1人さま膳でご用意いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客さまの安全を考慮し、ご朝食のご提供方法を【バイキング】から【お1人さま膳】へ変更させていただいております。いつも朝食バイキングをご愛顧いただいているお客さまには大変申し訳ございませんが、お客さまの安全を守るための措置でございますので、何卒、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

当宿自慢の温泉水を使用したおすすめの朝食メニュー

1

温泉蒸し

2

温泉粥

3

温泉湯豆腐

4

日田産 森山さんちの温泉卵

温泉水を使った朝食と美肌の湯で内から外から健康に!さらに免疫力アップ!!

当宿の温泉は、1995年に約1,500m掘削され湧出しました。
泉温は約69.5℃で美肌の湯として知られる成分「メタケイ酸」を含み
湯上りしっとりと潤う保湿効果も期待できる温泉です。
料理としても使用できる温泉で、ほどよい塩味が効いた素材の旨味を
感じる「温泉蒸し」や「温泉粥」等をぜひ、お楽しみください♪

疲れた体を内からも外からも健康に!!
美容と健康のW効能をお楽しみください♪

ご案内

会  場

レストラン山水

営業時間

7時~9時

料  金

幼児の方(6歳以下のお子さま(小学生を除く))・・・700円

※大人及び小学生のお子さまの朝食料金につきましては、1泊2食のプラン料金に含まれております。

このプランで泊まれるお部屋

  • ご当地部屋 ひた部屋 和室10畳(トイレ付)

    ご当地部屋 ひた部屋
    和室10畳(トイレ付)

    日田のものづくり文化を味わえるご当地部屋です。

  • 和室8畳(トイレ付)

    和室8畳(トイレ付)

    落ち着いた趣の和室8畳です。

  • 和室10畳(トイレ付)

    和室10畳(トイレ付)

    落ち着いた趣の和室10畳です。

  • 和室6畳ベッドタイプ(トイレ付)(シモンズベッド)

    和室6畳ベッドタイプ(トイレ付)(シモンズベッド)

    琉球調の畳の上にセミダブルベッド2台を備えたモダンなお部屋です。
    シモンズ製のベッドで上質な眠りと目覚めを…。
    畳に布団(1組まで)を敷くことができ、最大3名様までお泊りいただけます。
    詳しくは宿までお問い合わせください。

  • 和室8畳ベッドタイプ(トイレ付)(シモンズベッド)

    和室8畳ベッドタイプ(トイレ付)(シモンズベッド)

    琉球調の畳の上にセミダブルベッド2台を備えたモダンなお部屋です。
    シモンズ製のベッドで上質な眠りと目覚めを…。
    畳に布団(2組まで)を敷くことができ、最大4名様までお泊りいただけます。
    詳しくは宿までお問い合わせください。

  • 洋室シングル(バス・トイレ付)

    洋室シングル(バス・トイレ付)

    スタンダードなシングルルームです。

  • 洋室ツイン(バス・トイレ付)

    洋室ツイン(バス・トイレ付)

    スタンダードなツインルームです。

  • バリアフリー対応客室(バス・トイレ付)

    バリアフリー対応客室(バス・トイレ付)

    手元のリモコンで高さを調節できる「電動ベッド」があります。
    また、天井に設けた走行リフトを使って、ベッドから客室内にある浴室、トイレまで移動することができます。

  • 和洋室(バス・トイレ付)

    和洋室(バス・トイレ付)

    セミダブルベット2台と和室6畳のお部屋です。

    その他 おすすめの宿泊プラン

    • 【大分県産乾椎茸(どんこ)/館内利用券付】 料理長が厳選した食材を使って腕を振るう贅沢グルメプラン/2食付

      【大分県産乾椎茸(どんこ)/館内利用券付】 料理長が厳選した食材を使って腕を振るう贅沢グルメプラン/2食付

      料金

      22,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年5月1日~2022年3月31日

    • 【会員限定】ご当地土産&入場券付きプラン =日田醤油こだわり味噌とひな御殿入場券付き=

      【会員限定】ご当地土産&入場券付きプラン =日田醤油こだわり味噌とひな御殿入場券付き=

      料金

      13,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年3月1日~

    • 【極上おおいた和牛】と ご当地グルメ【鮎】&【鰻】を味わえる特撰会席 「贅沢グルメプラン」/2食付

      【極上おおいた和牛】と
      ご当地グルメ【鮎】&【鰻】を味わえる特撰会席
      「贅沢グルメプラン」/2食付

      料金

      17,000円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年6月1日~8月31日
      ※6月22日は休館日です。

    • 大分ブランド食材を味わう!! スタッフおすすめプラン 「おもてなしプラン」/2食付

      大分ブランド食材を味わう!!
      スタッフおすすめプラン
      「おもてなしプラン」/2食付

      料金

      13,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年6月1日~8月31日
      ※6月22日は休館日です。

    • ~鮎ともち豚を味わう~ 「おいしいものを少しずつプラン」/2食付

      ~鮎ともち豚を味わう~
      「おいしいものを少しずつプラン」/2食付

      料金

      11,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年6月1日~8月31日
      ※6月22日は休館日です。

    • 【ブランド牛を満喫したい方へ】 肉質4等級以上の極上ステーキ 「おおいた和牛ステーキプラン」/2食付

      【ブランド牛を満喫したい方へ】
      肉質4等級以上の極上ステーキ
      「おおいた和牛ステーキプラン」/2食付

      料金

      15,300円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

      期間

      2021年6月1日~8月31日
      ※6月22日は休館日です。

      かんぽの宿 日田へのお問い合わせはこちら

      インターネットでの
      お問い合わせ・資料請求

      ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

      お電話でのお問い合わせ

      お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

      0973-24-0811

      かんぽの宿 日田

      住所:〒877-0074
      大分県日田市中ノ島町685-6
      FAX:0973-24-0813
      チェックインタイム:15時
      チェックアウトタイム:10時