当宿のよくある質問
当宿のご利用について
-
Q.
最寄の駅から宿までの交通アクセスを教えてください。
A.
-
JR日田駅からタクシーで約8分
-
JR日田駅前のバスセンターから市内巡回バス(ひたはしり号)に乗車し『かんぽの宿』(宿泊玄関前)下車(約10分)
-
-
Q.
宿から近隣観光地までのアクセスを教えてください。
A.
- 豆田町見物
-
-
当宿からお車で約8分。
-
市内循環バス(ひたはしり号)で、当宿前から乗車し『城内・豆田入口』で下車、その後徒歩で約3分。
-
- サッポロビール九州日田工場
-
当宿からお車で約10分。
- 高塚地蔵尊
-
-
当宿から車で約40分。
-
日田バスセンターから、『高塚行き』バスで約40分。
-
- いいちこ日田蒸留所
-
当宿からお車で約20分。
- 鯛生金山
-
当宿からお車で約60分。
-
Q.
家族風呂はありますか。
A.
家族風呂はございません。
洋室及び和洋室には、ユニットバスがあり、ご予約時にお申し付けください。(ただし、沸かし湯です。) -
Q.
喫煙室はありますか。
A.
当宿は、全客室禁煙でございます。1、2階に喫煙室がございますので、そちらをご利用ください。
-
Q.
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。
A.
-
チェックインは15時から、チェックアウトは10時までとなっております。
-
-
Q.
お部屋の備品とアメニティーを教えてください。
A.
-
備品はテレビ、冷蔵庫、金庫、温水洗浄機能付便座、ドライヤー、バスタオル掛けがございます。
アメニティはバスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋、浴衣をご用意しております。
ヘアブラシ、カミソリ(※)、ヘアバンド(※)、シャワーキャップ(※)コットン・綿棒につきましては、ご希望されるお客さまにフロント等にて提供いたしております。
※カミソリは男性の方のみ、ヘアバンド・シャワーキャップは女性の方のみご提供しております。
-
-
Q.
駐車場について教えてください。
A.
-
駐車台数は135台です。駐車料金は無料です。
-
-
Q.
貴重品の保管について教えてください。
A.
-
お部屋に金庫がございます。フロントでもお預かりいたします。
-
-
Q.
インターネットの利用はできますか?
A.
-
ロービーのみWi-Fiがご利用いただけます。客室ではご利用いただけません。
-
-
Q.
バリアフリー対応の客室はありますか?
A.
-
1部屋ございます。お部屋のドアはスライドドアです。手元のリモコンで高さを調節できる「電動ベッド」があり、また、天井に設けた走行リフトを使って、ベッドから客室内にある浴室、トイレまで移動することができます。
ベットは介護支援電動ベット1台とシングルベット1台に小上がり付(絨毯敷きの座卓)の洋室です。
小上がりに布団を1枚敷くことができ、3名様までご利用いただけます。また、簡易ベット1台のご利用もできます。
お風呂は真湯を使用しております。
-
-
Q.
貸出し用の車イスはありますか?
A.
-
貸出用の車イスをご用意しております。ご利用の際はお気軽にお申し付けください。
-
-
Q.
ペットと一緒に泊まれますか?
A.
-
申し訳ございません。ペット同伴の宿泊はご利用いただけません。
-
-
Q.
多目的トイレはありますか?
A.
-
1階にございます。
-
-
Q.
レストランの営業時間を教えてください。
A.
-
営業時間
ご夕食:17時45分~21時
ご朝食:7時~9時(朝食バイキング)
ご昼食:11時30分~14時(ランチバイキング)
-
-
Q.
売店の営業時間を教えてください。
A.
-
営業時間は、8時~20時でございます。
日田近郊、地元特産品また話題の商品など取り揃えております。
-
-
Q.
大浴場の利用時間を教えてください。
A.
-
ご利用時間は11時~24時、6時~9時でございます。
-
-
Q.
大浴場に備付はありますか?
A.
-
ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
-
-
Q.
宿から荷物を送れますか?
A.
-
当宿売店にてゆうパックを取り扱っております。
-
-
Q.
自動販売機はありますか?
A.
-
ソフトドリンク、アイスクリームは1階、アルコールは5階にございます。
おタバコやお飲み物等は売店にて販売しております。
-
-
Q.
カラオケルームはありますか?
A.
-
カラオケルームが3部屋ございます。
ご宴会の2次会や、ご家族、お友達などお楽しみください。
ご予約はフロントにて承ります。
ご利用時間:11時~23時
ご利用料金:11時~17時 1時間 500円
17時~23時 1時間 1,000円
-
-
Q.
卓球はありますか?
A.
-
卓球台が2面ございます。フロントにてご予約を承ります。
ご利用時間:11時~22時
ご利用料金:1時間 1面200円
-
-
Q.
コインランドリーはありますか?
A.
-
4階にコインランドリー(洗濯機と乾燥機)がございます。
ご利用時間:11時~22時
-
-
Q.
会議室はありますか?
A.
-
会議・研修等の会場としてご利用いただける会議室を2部屋用意しております。間仕切り壁を開放することで、2部屋をつなげてご利用いただくこともでき、最大80名様程度の会議場としてご利用いただけます。
ご利用料金、貸出備品については、お問い合わせください。
-
かんぽの宿のご利用・ご予約について
-
Q.
かんぽの宿は誰でも利用できるの?
A.
かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。
-
Q.
かんぽの宿の宿泊予約方法は?
A.
-インターネットによるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。
-お電話等によるご予約
ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。(例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。
-
Q.
クレジットカードやギフトカードは利用できますか。
A.
各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。
-
Q.
禁煙ルームのある宿はありますか。
A.
全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。
かんぽの宿メンバーズカード会員
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?
A.
かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。
-
Q.
かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?
A.
ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。
Webサイトのご利用について
-
Q.
宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?
A.
ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。
1ブラウザ
InternetExplorer 7以上での閲覧。
2ブラウザの設定
TLS1.0以降が有効とされていること。
スクリプ卜による処理が有効とされていること。※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順
1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。
2:「詳細設定」タブを選択します。
3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
(「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)4:Internet Explorerを再起動します。
- ※
-
携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。
-
Q.
メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?
A.
原因は以下のことが考えられます。
-
お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。
-
ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。
-
文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。
このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。
-
-
Q.
ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。
A.
当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。- ※
-
携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。
-
Q.
インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。
A.
以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。-
「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの
-
「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの
-
「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの
-
「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの
-