おすすめ

市内を循環するバス「ひたはしり号」の紹介

2016年5月25日

今回のかんぽの宿日田のブログでは、市内を観光したい方のために便利な交通手段をご紹介します。

ひたはしり号

市内循環バス「ひたはしり号」

JRを利用して日田までお越しの方、日田駅の目の前のバス停から「かんぽの宿」行きのバスが運行しているため非常に便利です。名前は「ひたはしり号」です。
また、運賃も200円とお手頃なので、気軽にご利用いただけますが、一時間に一本程度の運行なので、乗り遅れないように注意してくださいね。

このひたはしり号にはいくつか循環経路があり、かんぽの宿経由や日田で一番の観光地である豆田町方面行きのものまでありますので、バスだけで市内を観光することも可能です。
運転手の方も日田の町に詳しく、気さくな方が多いので楽しい会話も広がるのではないでしょうか。かんぽの宿日田にお越しの際は、ぜひ一度このひたはしり号をご利用してみてください。

※ 2016年6月1日より1年間、運賃100円での実験運行をする予定ですので、今後利用される方は更にお気軽にひたはしり号をご利用いただけます。


------------------------------------------------------------
お問い合わせ先:日田バスセンター 0973-22-7681

ひたはしり号 ホームページ
https://www.city.hita.oita.jp/chiiki/page_00030.html
------------------------------------------------------------

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 日田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0973-24-0811

    かんぽの宿 日田

    住所:〒877-0074
    大分県日田市中ノ島町685-6
    FAX:0973-24-0813
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時