スタッフいち押し!

《限定プラン》ご存知!?
「日田やきそば」食べ比べプランのご紹介!

2021年9月6日

かんぽの宿日田のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

写真は三隈飯店で2名で利用。ハーフサイズにラーメンスープのサービス付き(ランチの時間帯のみ)

期間も2022年3月31日まで延長されています!

日田市観光案内所で販売している『日田やきそば食べ比べプラン』のご紹介です。
『日田やきそば』とは、ソウルフードとして地元内外の方々に長年親しまれています。とくにラーメン店のサイドメニューとして親しまれているというのがよそにはないユニークなところ!
当然、お店によって、こだわりや味が異なることから、それぞれのお店に根強いファンがいます。
そこで、その『こだわりの味』を食べ比べてみよう!というのがこのプランの醍醐味!
市内のラーメン・やきそばで日田を元気にする研究会加盟の10店舗から2ヶ所をチョイスして『ハーフサイズやきそば』をハシゴしましょう。
また、お店が市内に点在しているので、日田駅横の観光案内所にあるレンタサイクルを利用して自転車で巡るのがオススメです!
【上記のおもてなしクーポンを呈示するとレンタサイクル1時間300円→200円(100円引き)となります。】

私も『日田やきそば食べ比べプラン』を利用してみました。
まず1店舗目のチョイスは当宿から一番近い『三隈飯店』に。
開店前に行ったのにすでにお店のまわりには待っている方々が!!
人気店の一つでお昼時には並ぶこともあるので早めの来店をおすすめします。
強火で焼き上げた麺はカリッとパリッとした最高の食感と香ばしさ、シャキシャキのもやしとネギがたっぷり入っていてとてもヘルシーな焼きそばです。
店内は手作り感あふれる温かみのある木のテーブルと椅子でゆったり堪能できました。
さぁ~次はどのお店をチョイスしようかな~?

当宿にご宿泊してお昼は日田やきそばを食べ比べ、お好みのお店を見つけてみませんか?


【お問い合わせ】
日田市観光協会
住 所:大分県日田市元町11-3
電 話:0973-22-2036

【会員限定】プレミアムプラン =ご当地グルメ「日田焼そば(想夫恋)」のお土産付き=

【会員限定】プレミアムプラン
=ご当地グルメ「日田焼そば(想夫恋)」のお土産付き=

料金

13,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

~2022年3月31日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 日田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0973-24-0811

    かんぽの宿 日田

    住所:〒877-0074
    大分県日田市中ノ島町685-6
    FAX:0973-24-0813
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時