おすすめ

旅の朝をご当地グルメで彩る!
かんぽの宿日田自慢の朝食バイキング
ついに再開!!
楽しい一日はおいしい朝食から

2021年6月30日

新しくなった品揃え豊富な朝食バイキング。料理長が旬の食材を贅沢に使用した絶品のご当地グルメで朝から「おいしい」をお届けいたします!

4種(寄せ鍋・みそ・カレー・トマト味)の選べるスープで温泉たまごや白飯を入れたり、スープをブレンドするなど自分だけのアレンジ鍋を作りましょう!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客さまの安全を考慮し、ご朝食の提供方法を「お1人さま膳」や「ハーフバイキング」に変更させていただいておりましたが、安心安全な朝食バイキング再開の準備が整いましたので、当宿自慢の朝食フルバイキングを再開させていただきました!!
新しくなった品揃え豊富な朝食バイキング。料理長が旬の食材を贅沢に使用した絶品のご当地グルメで朝から「おいしい」をお届けいたします。

おすすめその① 「だんご汁」と「田楽」
レストランに入ると大分県のおふくろの味「だんご汁」と香ばしく炙った豆腐、こんにゃくなどの「田楽」を囲炉裏でご用意しております!
「だんご汁」とは大分のソウルフードで小麦粉をこねて薄く帯状に引きのばしただんごを具材とともに、九州地方でよく食されている麦味噌、または合わせ味噌や白味噌仕立ての汁に入れていただく郷土料理です。
囲炉裏料理の定番!~田楽~
豆腐やコンニャクなどを囲炉裏の炭火でじっくり焼いています。焼きたてだからこそ味わえる香ばしい田楽に味噌をつけてパクり。甘辛い味噌のコクが食欲をそそること間違いなし!

おすすめその②「温泉セイロ蒸し」
自家源泉の温泉水の蒸気で蒸すお肉は、ほっかほかでヘルシーに食べられ、お野菜もたくさん摂れます!栄養たっぷりのお野菜とアツアツの肉料理をぜひお召し上がりください。

おすすめその③「温泉粥」
疲れた胃腸にピッタリ!!当宿の温泉水で作った温泉粥は、温泉成分でほど良く味がつき、奥深い味わいで美味しくなります。さらに、お粥に合うおすすめの8種のトッピングでさらに美味しさ倍増!

おすすめその④「朝鍋」
4種の選べるスープで自分だけのアレンジ鍋を作りましょう!4種のスープを合わせるのもgood!バイキングのお料理をお鍋に入れるのもgood!朝からワイワイ楽しく美味しいお鍋で満足!!

楽しい1日の始まりにかんぽの宿日田自慢の朝食を心ゆくまでお楽しみください。

※感染対策を取り入れております。お客さまのご理解・ご協力をお願いいたします。
※ご利用人数によっては「お1人さま膳」の提供とさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【大分県産乾椎茸(どんこ)/館内利用券付】 料理長が厳選した食材を使って腕を振るう贅沢グルメプラン/2食付

【大分県産乾椎茸(どんこ)/館内利用券付】 料理長が厳選した食材を使って腕を振るう贅沢グルメプラン/2食付

料金

22,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年5月1日~2022年3月31日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 日田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0973-24-0811

    かんぽの宿 日田

    住所:〒877-0074
    大分県日田市中ノ島町685-6
    FAX:0973-24-0813
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時