おすすめ プラン・メニュー

ついに、完成しました。 !!
~日田の魅力を詰め込んだ~
【ご当地部屋/ひた部屋】

2021年4月14日

日田の魅力を詰め込んだひた部屋
写真は、「日田杉の一輪挿し」、「日田杉のオブジェ杉玉」、「間伐材を使った杉の行燈」

いつも当宿のブログを見ていただき、ありがとうございます!!

当宿で密かに進めておりました、ご当地部屋がついに完成いたしました。!
■ 【ご当地部屋/ひた部屋】のご案内 ■

日田は、江戸時代には天領として西国筋郡代が置かれるなど、
九州の政治・経済・文化の中心地として繁栄し、
当時の歴史的な町並みや伝統文化が、今なお脈々と受け継がれています。
そこで、日田の魅力をもっとお客さまに知っていただきたいと思い、
客室の一部に日田の特産品、工芸品を取り入れました。
実際に触れていただき、日田の魅力を感じてみてください。

■ ひた部屋の特産品、工芸品の数々 ■

・小鹿田焼(おんたやき)(湯呑)
 日田市の山あいで三百年間、受け継がれてきた伝統的な焼き物です。
 モダンで面白い幾何学模様が特徴、手にすると土や手作りならではの
 ぽってりとした風合いや温かみが感じられます。

・日田下駄(館内履き)
 日本の下駄の三大産地の一つであり、天領だった江戸時代に
 殖産興業の手段として下駄づくりが奨励されて発展。
 伝統の技を受け継ぐ職人の心意気とやさしい履き心地を感じてください。

・日田関連の備品
 日田杉の行燈、日田杉のミニ灯篭、
 日田杉の一輪挿し、日田杉玉、日田祇園の絵画など。


ひた部屋ご利用の際は、是非 『~LOVE~ひたプラン』をご利用ください。
★宿からのおもてなし
 ・色浴衣&日田下駄を無料貸出いたします。
 ・足袋プレゼント
 ・ご夕食のデザートをグレードアップしてご用意。
 ・ウェルカム日田スイーツ
  地元の梅を使った【梅蜜もなか】ご用意。

是非、天領日田のものづくりの文化を感じてください。

【1日2室限定】 ☆この春おすすめの旅☆ 天領日田ものづくりの文化を感じる ~LOVE~ ひたプラン /2食付

【1日2室限定】
☆この春おすすめの旅☆ 天領日田ものづくりの文化を感じる
~LOVE~ ひたプラン /2食付

料金

14,500円~(1室2名様以上利用、お1人様1泊2食)

期間

2021年3月9日~5月31日

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 日田へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0973-24-0811

    かんぽの宿 日田

    住所:〒877-0074
    大分県日田市中ノ島町685-6
    FAX:0973-24-0813
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時