季節のお便り イベント・観光

醒ヶ井の梅花藻を見に行ってきました!

2017年6月7日

夏に向けて涼しい観光名所をご紹介します。

米原の醒ヶ井(さめがい)には綺麗な湧水があり水中花、梅花藻(ばいかも)が有名です。
梅花藻の花の見ごろ期間は8月~9月初旬ですが、
5月25日(木)に遊びに行くと、ちらほら花が咲いていました。

また、この場所で生息している川魚「ハリヨ」も有名です。
川の水に触れることができる場所もたくさんありますので、是非この夏、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


醒ヶ井
「かんぽの宿彦根」より  車で約20分

電車の場合
JR彦根駅乗車→JR醒ヶ井駅下車 徒歩約10分

自転車(ブログ担当MYSTAR)の場合 当宿から約30分

是非「かんぽの宿彦根」のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

夏に向けて体を引き締めているブログ担当MYSTARでした。
片道50kmぐらいでしたら自転車(ロードバイク)で移動します!!

水の透明度が高くすごく冷たいので夏のおすすめ観光スポットです。

ちらほら咲き始めてきていました。(2017年5月25日(木)撮影)

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0749-22-8090

    かんぽの宿 彦根

    住所:〒522-0002
    滋賀県彦根市松原町3759
    FAX:0749-22-8092
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時