季節のお便り

紅葉速報【西明寺】

2016年11月11日

11月に入り、紅葉のシーズンに近づいてきました!!
11月中はさまざまなおすすめ紅葉スポットの情報をお知らせしていきます。

今回は、湖東三山の1つ「西明寺」の紹介です!
西明寺は、平安時代初期の承和元年、
三修上人が仁明天皇の勅願により開創された天台宗の寺院で
「日本100の古寺」の中に選ばれた古刹です。

こちらの写真は、11月5日に撮影しましたが、
少しずつ紅葉してきており、これからますます見頃になるので楽しみです!!


さらに、西明寺では12月8日(木)までの期間、
勝ち運の仏と呼ばれている、刀ハ毘沙門天の公開がされています!!

12本の手があり、うち左右に突き出た8本の刀を持つ珍しい毘沙門天像。
仕事、病気、恋愛あらゆる局面において打ち勝てますようにとさまざまな方が拝みに訪れるそうです。

この機会に西明寺に訪れてみてはいかがでしょうか。

西明寺は「かんぽの宿彦根」から約15kmの距離で、
湖東三山の中で、一番近い距離にございます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

------------------------------------------
西明寺

住所:滋賀県犬上郡甲良町池寺26
TEL:0749-38-4008

公式ホームページもございます。
http://www.saimyouji.com/
------------------------------------------

11月5日撮影

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0749-22-8090

    かんぽの宿 彦根

    住所:〒522-0002
    滋賀県彦根市松原町3759
    FAX:0749-22-8092
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時