季節のお便り

【紅葉スポット】 「西明寺」

2016年9月30日

今回は観光スポット、紅葉の名所として毎年多くの人が訪れている、湖東三山「西明寺」の紹介です!

モミジが色付いてきている部分もありましたがほとんどが緑色でしたので紅葉はまだまだこれからです。

また西明寺の庭園には苔が育てられており、寺院散策、紅葉以外にも見どころが沢山ありました。

写真を撮るのが趣味の方も十分楽しめるスポットです。

彦根市周辺には観光スポット、紅葉スポットが沢山ございます。「かんぽの宿彦根」でのんびり宿泊しながら、ゆっくり観光されてはいかがでしょうか。


紅葉の時期は大変混み合うことが予想されますので、ご予約はお早目に!

西明寺までは「かんぽの宿彦根」から約15kmの距離です。
スタッフ一同心からご利用をお待ち申し上げております。


------------------------------------------
西明寺

住所:滋賀県犬上郡甲良町池寺26
TEL:0749-38-4008

公式ホームページもございます。

------------------------------------------

このモミジのみ色付いていました。9月26日撮影

庭園の一部ですが庭園全体に苔が育てられています。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0749-22-8090

    かんぽの宿 彦根

    住所:〒522-0002
    滋賀県彦根市松原町3759
    FAX:0749-22-8092
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時