~ピンクリボン運動~ 毎月19日「ピンクの日」

おすすめ その他

~ピンクリボン運動~
毎月19日「ピンクの日」

2021年9月19日

「かんぽの宿彦根」のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます!

☆★毎月19日は「ピンクの日」★☆~周知・啓蒙活動~

・女子大浴場にピンク色の洗面器・椅子をご用意しております。
・セルフチェック用 (乳がんの早期発見のため) のリーフレットを配布しております。
・館内(ロビー)のテレビにて「ピンクリボン運動啓発動画DVD」を流しております。

また、乳がんの手術痕を気にせず入浴できる
バスタイムカバー(専用入浴着)の無料レンタルがご利用いただけます。

乳がんの手術痕を気にせず入浴できるバスタイムカバー(専用入浴着)を着用して大浴場を
ご利用いただけます。

かんぽの宿では、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を促す『ピンクリボン運動』に賛同し、乳がん患者の方に安心して利用していただける環境づくりを進めております。

乳がんについての正しい知識を持っていただき、乳がんの早期発見のための検診・セルフチェックの呼びかけを行う周知・啓蒙活動を応援しております。

来る2021年9月25日に当宿では、ピンクリボン運動を展開する団体「bc-life」様のご協力を得て、ご利用のお客さまに乳がんに関するリーフレット等の配布、乳がん触診モデルを使用した疑似体験など、乳がんの正しい理解の促進・乳がん検診による早期発見・乳がんセルフチェックの実施など啓発活動を行います。

「かんぽの宿彦根」のご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております!!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 彦根へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0749-22-8090

    かんぽの宿 彦根

    住所:〒522-0002
    滋賀県彦根市松原町3759
    FAX:0749-22-8092
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時