「第18回梅まつりコバルトウォーク」

イベント・観光

「第18回梅まつりコバルトウォーク」

2018年2月17日

見下ろす景色に感動!思わず撮影

久々にブログへおじゃまします。
fです。

今年は宿近辺でも国道が凍結するなど、十何年かぶりの寒波に見舞われました。
ここ最近は寒さも和らぎ、お出かけしようかという気分になります。

先にブログで紹介させていただいている「第31回梅まつり」
今現在は全体の1~2割が咲いている状況です。

今回は期間中に開催されるウォーキングイベント
「第18回梅まつりコバルトウォーク」へ昨年に引き続き参加してまいりました。

光市総合体育館を出発し、コバルト台地を折り返し、冠山総合公園の梅園を抜けてゴール。
13km、8km、4kmのコースが用意され、短いコースでも途中で瀬戸内の景色を満喫できます。
(その代わり序盤の高低差が激しく、なかなか脚にきます…)
もちろん13kmコースを歩きました。

参加費は1,000円かかりますが
・温泉入浴券(ゆーぱーく光又はかんぽの宿光・梅まつり期間中有効です。)
・お食事券(大会実施日に限り有効:冠梅広場の指定お食事処でご利用いただけます。)
・大会参加記念ワッペン(大会実施日に限り冠山総合公園梅の里入園料無料パスとなります。)
・完歩証
・抽選による地域特産品プレゼント
・河村醤油さんのお醤油
と、元がしっかり取れちゃう内容になっています。ちなみに当宿もしっかり協賛させていただいてます。

昨年とはメンバーが異なるので、ちょっぴり寂しさを感じつつ、新しいメンバーで新規一転スタート!
前年と同じコースなので歩きやすかったですが、それでも運動不足の身にはこたえたみたいで、往路はもう筋肉痛でした。

しかし、ゴールではそんな疲れも吹き飛びます。
梅の妖精といっても過言ではないくらい可憐な「梅小町」の、暖かい出迎えが用意されているのです。
土日祝限定で冠梅園にいらっしゃいます。全11名、2名1組のローテーションなので、全員と会うためには毎週末行かなくちゃですね。

当日参加されたみなさま、お疲れ様でした。参加賞で配布された入浴券をお持ちの方もそうでない方も、ぜひ当宿の温泉にお越しください。

かんぽの宿光では、みなさまのご利用を心よりお待ち申し上げます。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時