2018年 戌年 スタート

季節のお便り

2018年 戌年 スタート

2018年1月10日

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。
寒い日々が続いておりますが、お元気でお過ごしですか。

今年の初詣は、隣の下松市にあるお稲荷様に行ってきました。
そして、健康で安泰の一年になりますようにお参りしました。

それなのに(人の不幸はみつの味)、新年早々、悲惨な思いをしました。

1月2日、晴天の昼下がり、7歳の孫と海岸で凧揚げをして遊んでいました。
風があり、凧が風にのりスルスルと空高く舞い上がっていきました。前方は、海なので
電線などなく、うまい具合に凧は上がっていました。ふっと、孫を見ると、海の中に
じゃぶじゃぶと入って行ってます。凧糸が手元から離れてしまい、それを追いかけて
夢中で海の中に入ってしまったのです。危ないので、夢中で引き止め、凧はあきらめることに
しました。しかし、その後、手元を離れた凧は、風に乗ってどんどん飛んでいきました。
私は、いやーな予感がしました。上空で風向きが変わり、凧が海と反対の山の方に飛んでいき始めたのです。
その方向には、なんと電線が!!凧は確かに電線の遥か上を飛んでいきましたが、手元の凧糸がしっかり
電線に引っかかってしまったのです。お正月早々、電力会社に電話して、引っかかった凧を取っていただきました。とても親切に対応していただき、落ち込んでいた私は、ほっとしました。

今年は、波乱の幕開けです。トホホホ・・・

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時