筋肉痛は勲章です☆

イベント・観光

筋肉痛は勲章です☆

2017年3月4日

2月18日(土)晴天。
コバルトウォークに初参加して、13km完歩しました!
あんな達成感を味わったのはいつぶりかが思い出せない単純女子スタッフKです。
どうぞよろしくお願いします。

宿からは3人のスタッフで挑みました。
グループで参加して良かったと、ひとりだと心が折れていたと思うともう感謝しかありません!

スタートして間もなく出合う心臓破りの上り坂は衝撃です…。
普段全く運動していない女子が男性と参加する事自体間違えた…どこまで上り坂が続くのか…なんて、初めは頭の中をグルグル。
置いてかれる!待って~~!心の中で何度叫んだ事か。

でも置いてきぼりにはなりませんでした。
サスガ男性お二人!
付かず離れず、スピードを緩めながら速度を合わせてくれ、荷物を持ってくれ、背中を押してくれ、会話をしながら気を紛らわしてくれました!
その優しさに本気で涙が流れた単純女子Kです。

周りの景色を観る余裕はなく、ひたすら山道を上り歩き、ようやくたどり着いた折り返し地点。

神様が降りてきそうな空の輝きとその光が注がれる海や島々の180度絶景をぐるり眺めてホッと一息ついたのも束の間、帰り道は下り坂中心。
上り坂とは違って、足腰を踏ん張らないと足が勝手に進んで本当に転げてしまいそうでした。

疲れは溜まっていたものの行き程の険しさはなく、スピードに乗ってグングン進んでいく青の半被3人組の背に「かんぽの宿光」。
たくさんの暖かい声援を頂き、冠梅園の梅を横目に、汗かき笑顔でゴール出来ました!!

えらくて(※a)ぶち(※b)疲れた約2時間半は、とても充実した時間でした。
(※a)山口弁で「しんどい」の意
(※b)山口弁で「すごく」「超」の意

手荷物は出来るだけ軽く、スポーツドリンク等の飲み物持参のうえ、歩きやすいスニーカーでの参加がおすすめです。
飴ちゃんを舐める余裕なんてちっともありませんが、我こそは!という方は是非来年一緒に汗を流そうじゃありませんか!!
そして、かんぽの宿光の温泉で疲れを癒しましょう~~!!

折り返し地点で押された梅のしるし

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時