イベント・観光

スパルタ坂路調教!? 

2017年2月26日

 先日、当宿のスタッフと、去る2月18日(土)に開催された
「第17回梅まつりコバルト・ウォーク」に参加してきました。

 このコバルト・ウォークは梅の名所、当宿にほど近い冠山梅園の梅の見ごろに行われ、
ゴールは梅花咲き乱れる同公園内、ゴール後には昼食(あったかうどん、光やきそば)
が振舞われ、市内の温泉入浴券が配られるなどの魅力もあり、毎年大勢の健脚自慢が集まります。

 最初、13kmとはいえ歩くだけでしょ?と高をくくっていたのですが、
スタート直後の勾配は高低差50mもあり、すっかり脚に来てしまいました。

 
 結局折り返し地点のコバルト台地まで約200mは登りましたが、そのコバルト
大地からの眺めは格別で、それまでの疲労も吹き飛とんでしまいました。

瀬戸内海の眺め

 折り返し後は下りがメインで、乳酸が溜まった脚には
相当こたえましたが、約2時間半で踏破しました。

 宿の間近にこのような風景が見られる場所があることは、
新たな発見でしたし、かんぽの宿の半被を身に付けていたおかげで
大勢の方々から励ましの言葉をいただき、また、PRが出来るなど
苦しくも楽しい13kmでした。

 梅の時期の風物詩とも言えるこの大会。
距離も4km、8km、13kmと自身の体力に合わせて選ぶことが可能です。
最初一気に登るので、4kmコースでも瀬戸内海が堪能できます。

 来年は、皆さまも参加されてはいかがでしょうか?
踏破後は当宿の温泉でゆっくり疲れを癒してください。

 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時