普賢寺今昔市!

スタッフいち押し!

普賢寺今昔市!

2019年5月9日

◆普賢寺の大きな山門は迫力満点◆

光市室積の普賢寺境内で毎月第4日曜日に開催される今昔市は、
骨董品から日用品までの骨董市&フリーマーケットです。

開催日によって違いますが、境内におよそ70店!!
ざっくりいうと・・・
小家具、キッチン関係、昔の工具、釣り具、古着、着物、手作りのカゴやアクセサリー、映画のDVD、旧硬貨など、様々な物が揃います。幼い頃、家にあったあった!なんていうような物もたくさん!

縦笛ケーナの演奏もあり、そのミュージックがノスタルジックな世界を演出します。
キッチンカーもやって来ているので、ちょっと疲れたら一休憩できますよ◎

レトロで懐かしい物が好きな方、収集が好きな方、マニアックな物が好きな方などいかがですか?
どんな物と出会えるかは行ってみないとわかりません!
ひょんな所で掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!

開催時間は、日の出から15時頃まで。
個人的には、8~10時頃がおススメです。ゆっくりたくさんじっくり見ることが出来ます。
すり傷やサビですらイイ味を醸し出し、その物が放つ魅力によってその時代にワープしてしまったかのような錯覚に陥ることができる単純女子Kです・・・。

老若男女、外国のファミリー、どなたでも参加できるイベントです!
ふらり立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

当宿から普賢寺までは、車で約5分です。

【普賢寺今昔市】
開催日時:毎月第4日曜日 日の出から15時迄
開催場所:光市室積8-6-1 普賢寺境内

◆この看板が目印!◆

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時