ウォーキングハイでリフレッシュ!

イベント・観光

ウォーキングハイでリフレッシュ!

2019年3月6日

◆コバルトラインからの眺め◆

『第19回梅まつりコバルトウォーク』は、梅の名所、冠梅園の梅まつりのイベントのひとつで、毎年梅の見ごろの時期に開催されています。

去る2月23日(土)、当宿スタッフと参加してきました!

4km、8km、13kmのコースを自身の体力に合わせて選べます。
その道のりは、コバルトラインと呼ばれており、千坊山・大峯山を結ぶアップダウン抜群なドライブ・ハイキングコースです。

光市総合体育館をスタートし、冠天満宮横の冠梅広場下でゴールします。
瀬戸内海を見渡せるビュースポットが各コースの折り返し地点になっており、参加した13kmのコースはコバルト台地、こちらはぐるっと200度、遠くの島々から室積御手洗湾やお隣の平生町・田布施町も見渡せます!

前年度と同じコースで道のりを知っていても、山道は脚に堪えるものがありました。
でも、歩くにつれて代謝が良くなり、暑くて汗をかき、冷たい風が心地よくて、つまり気持ち良い!
いわゆるウォーキングハイ!!
鳥のさえずりさえもアクセントにして、楽しく歩くことができました!
ゴール手前の梅の里では、満開に咲く梅に心が洗われた単純女子Kです。

13kmのコースを歩き、約2時間半で約20,000歩!!
即筋肉痛になり、いかに運動不足であるかを痛感しましたが、心身のリフレッシュになったのは言うまでもありません!!


参加賞のひとつで、市内の温泉入浴券が配布されています。ぜひ当宿の光室積温泉にお越しください!
温泉に浸かって日々の疲れをじっくり癒しましょう!

◆ピンクの小梅◆

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時