スタッフいち押し!

名酒『獺祭』のふるさとを訪ねて・・・

2014年3月7日


あぁ憧れの『磨き二割三分』



近代的な酒蔵が二棟も!!



ブログをご覧の皆さま、こんにちはヽ(・´∀`・)ノ



・・・突然ですが皆さまお酒はたしなまれますか?
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

今回は自称“お酒大好き人間”フロント吉岡が、
イチオシ地酒をご紹介しちゃいます!


『獺祭』

「だっさい」、と読みます。山口県の山奥に酒蔵を構える『旭酒造』さんが生産している純米大吟醸酒の総称です。と~っても美味しいお酒で、今や全国のみならず海外までシェアを広げ、様々なメディアで取り上げられ大人気!!

実はこちらの酒蔵ですが、一般の方でも事前予約さえあれば内部見学ができるんです!

何という懐の広さなのでしょう。私としては、これを見逃すわけにはいきません!!(`・ω・´)キリッ




・・・というわけで、

早速行って参りました!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


かんぽの宿光から北東へ車で約40分・・・。山あいの、清流が流れる岩国市周東町獺越。のどかな里山風景の中によく目立つ白壁の酒蔵が!

「いったい中はど~なってるのっ!?」ドキドキp(*゚v゚`*)qワクワク


期待に胸ふくらませ蔵へ入り・・・

案内係の方の説明を受けつつ、6階建ての酒蔵の中で、酒米を蒸して仕込み樽で発酵させ、ろ過するまでの製造ラインを見学しました。
あの『獺祭』が生まれる過程をこの目で見れるなんて、ほんとに貴重な体験です!
ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪


・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..○☆+。*。o・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o


『かんぽの宿光』には、意外に近い所に名所があるんですね♪

これからもどんどん紹介して参りますので次回もお楽しみに!

゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚



同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時