イベント・観光

『劇団鹿島壽』見参!!

2014年2月25日


♪酒は呑め呑め~♪黒田節にあわせて豪快な飲みっぷり!



子役のあおい君はまだ3歳。登場するや一瞬にしてアイドルに♪



このたびかんぽの宿光では、山口県は萩から25年来のお馴染みでもある、大衆演芸一座の『鹿島壽』さんが公演に来られまして、なんと100名を超えるたくさんのお客さまにご来場いただきました!誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げますm(__)m

・・・というわけで、今回のレポートでは、つぶさにその内容をお伝えしたいと思います_〆(´Д`★)

まずは今をときめく『黒田官兵衛』にまつわる時代劇で幕を開け、一気にその世界に引き込まれました!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
お次は歌謡曲に合わせ艶やかに舞い踊る舞踊ショーです。絢爛豪華な衣装をまとい、たとえようもない美しさ・・・*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

そして、何よりすごかったのが、役者魂炸裂の無言劇です!愛し合う王子と姫の仲を引き裂こうとする鬼女がやがて般若に変化するさまを座長が演じたのですが・・・御年77とは思えない渾身の演技は大迫力でした!!

締めくくりは、ときにホロリと涙さそう人情芝居、こちらはいつもとは趣向を変えて現代風の劇でとっても新鮮でした。・:*d(≧∀≦)b゚+.゚

このように、舞台上でさまざまな演目が次から次へと繰り広げられ、楽しい2時間半はあっという間・・・見ごたえ抜群、大満足の内容に会場は笑いと拍手に包まれ、皆さま大いに喜んでいただけた様子でした゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

今回「惜しくも見逃しちゃった」とおっしゃる方、次回公演の際は、前もってお知らせいたしますので是非お越しくださいヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時