その他

光室積温泉体験レポ【前編】

2014年2月12日


広々した大浴場



豊かにあふれ出るお湯



寒さがいっそう身にしみる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?こんな日は、なんだか温泉が恋しくなりますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、今回はブログをお読みの皆さまを当宿6階の展望大浴場『光室積温泉』にお連れしちゃいます!
温泉夢気分をどうぞご一緒にお楽しみくださいませ(^o^)/

さっそく♨のれんをくぐって大浴場へ♪まず目に飛び込むのは、ゆったり余裕の広さのお風呂です!
ほのかに湯けむりをたてる湯船につかると・・・

ちゃぽーーーーーーーーーん・・・

゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

熱すぎず、ぬるすぎず、丁度いい塩梅のお湯加減です。肌触りは柔らかく、刺激のない優し~いお湯。

肩までつかると、程よい水圧で身体をぎゅっと包み込まれるような、それでいて全身の力がフワッと抜けて解放されるような、何とも言えない気持ち良さです~。
この感覚は圧倒的な湯量を誇る大きなお風呂ならではの醍醐味でしょうか?そのままゆっくり身を任せると身体の芯までじんわり温まって、気分はすっかり夢見心地・・・。


「はぁーーーー。極楽じゃあーーーーーーー(*´Д`*)」
なんて、思わず声に出そうな感じです。


ここの温泉の泉質はアルカリ性の単純温泉で、疲労回復、筋肉痛、神経痛にイイらしいですって♪
湯あたりを起こしにくく、老若男女万人が安心して入れる泉質の代表格だそうですよ。

そして実は・・・決して忘れちゃいけない、
ここでしか味わえない感動がもう一つあるんです~!

何だと思いますか?続きは後編でお伝え致します( *´艸`)ウフフ♪

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 光へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0833-78-1515

    かんぽの宿 光

    住所:〒743-0005
    山口県光市室積東ノ庄31-1
    FAX:0833-79-1279
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時