季節のお便り

かんぽの宿箱根 姥子のアジサイ咲き始めました

2019年7月22日

夏の爽やかな日々を目前に、しとしとと雨の日が続きますね。ご覧頂いておりますアジサイは、当宿の社員がお休み処前や駐車場の花も何もなかった場所に、毎年挿し木をして育てたものを切り花にしたものです。敷地内でコツコツと増やしました。ここまで育てるのに6年もかかったそうです。

一口にアジサイといってもその土地と標高、酸度によって全く違う色になります。酸性で青系になり、中性~アルカリ性で花の色が赤系になります。白いアジサイは土壌の影響を受けない品種になります。当宿の敷地内では、赤・白・青と現在3色のアジサイが、同じ場所で同時にお楽しみいただけます。7月~9月初旬までがちょうど見頃です。ご宿泊の際は、お風呂上りにマッサージ機の前の庭を是非ご覧になってみてください。

交通規制に関して

2019年7月22日(月)現在、大涌谷とロープウェイはご利用頂くことができませんが、バスや周辺施設は通常どおり営業しております。交通規制もとくに敷かれておりません。

車で当宿までお越しいただく場合

御殿場IC

東名高速道路御殿場ICから国道138号を通り、乙女峠のトンネルを抜け仙石原の交差点を右折。県道75号線を通り桃源台を経由して、湖尻三叉路を左折し大涌谷方面へ進むと左側に当宿はございます。

小田原方面より

国道1号を通り箱根湯本・宮ノ下を経由、小涌谷で湖尻・大涌谷方面(県道734号線)へ。
大涌谷と湖尻との分岐を右折し直進、右側に当宿はございます。

小田原駅からバスで当宿までお越しいただく場合

JR小田原駅東口5番バスターミナルから伊豆箱根バス(湖尻・箱根園行)にご乗車いただき「かんぽの宿前」で下車。

箱根登山バス小田原~桃源台までご乗車いただき、箱根ロープウェイに乗車、「姥子駅」で下車後、徒歩約8分。

火山ガスの濃度等の事情によっては大涌谷には立ち入らないルートで運行いたします。

登山電車を利用して当宿までお越しいただく場合

強羅駅下車後ケーブルカーに乗り換え早雲山駅へ。
早雲山駅から代行バスに乗車、「姥子駅」で下車後、徒歩約8分。

強羅駅下車後ケーブルカーに乗り換え早雲山駅へ。
「早雲山駅入口」バス停より伊豆箱根バス(湖尻・箱根園行)に乗車、「かんぽの宿前」で下車。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 箱根へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0460-84-9126

    かんぽの宿 箱根

    住所:〒250-0522
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根159
    FAX:0460-84-4945
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時