当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    高速道路を利用した場合はどこのインターチェンジで降りますか。
    また高速道を降りてから何分くらいかかりますか。

    A.

    はい。名神高速道路の場合は岐阜羽島インターチェンジ、東名阪自動車道の場合は桑名東インターチェンジです。
    岐阜羽島インターチェンジからはお車で約10分、桑名東インターチェンジからはお車で約40分です。

  • Q.

    最寄駅からの交通アクセスを教えてください。

    A.

    はい。JR岐阜羽島駅からタクシーで約15分です。

  • Q.

    送迎はありますか。料金はいくらですか。

    A.

    はい。送迎があります。料金はいただきません。

  • Q.

    送迎は予約が必要ですか。

    A.

    予約運行をしておりますので事前にお電話等でご予約ください。

  • Q.

    無料送迎はどこから出ていますか。また、何時の便がありますか。

    A.

    JR岐阜羽島駅の南口からと、名鉄一宮駅西口側「いちい信用金庫前」から運行しております。
    時刻は次のとおりです。

    JR 岐阜羽島駅南口発

    10時15分 15時15分(午前・午後各1便)
     ※予約運行のみ(ご宿泊のお客さまのみ)

    名鉄一宮駅西口側「いちい信用金庫前」発

    10時40分 15時(午前・午後各1便)

    一宮駅送迎場所は、名鉄一宮駅西口を出て、道路を渡っていただいた左側「いちい信用金庫」の前でございます。

  • Q.

    名鉄電車を利用した場合の最寄駅を教えてください。

    A.

    はい。名鉄電車をご利用の場合は、羽島・竹鼻線の新羽島駅で下車してください。
    名鉄新羽島駅はJR岐阜羽島駅の北側に隣接しております。

  • Q.

    千代保稲荷までの距離はどのくらいですか。

    A.

    通称「おちょぼ稲荷神社」で、千代保稲荷までは約6kmです。
    当宿を出て右折、1つ目の信号をまた右折していただき、3つ目の信号も右折していただきしばらく走ると『南濃大橋』が左側に見えてまいりますのでその橋を渡っていただき後は暫く道なりに走っていただくと右手に『千代保稲荷』の大きな鳥居が見えてまいります。

  • Q.

    スポーツ施設があると聞いたのですが、どんなスポーツができますか。

    A.

    はい。屋外では、グラウンド・ゴルフやテニスが、屋内ではバスケットボール、バレーボール、バドミントン、テニス、フットサル、卓球、ジャズダンスなどができます。
    グラウンド・ゴルフは公益社団法人 日本グラウンド・ゴルフ協会公認コースです。
    天然芝コース8・人工芝コース8の16ホールです。

  • Q.

    クレジットカードは使えますか?

    A.

    ご利用いただけます。
    visa,Mastercard,JCB,AMERICANEXPRESS,DinersClub,ギンレイ等がご利用いただけます。
    また、J-Debit(ゆうちょ銀行デビット)もご利用いただけます。

    お支払回数は、一括払いのみとさせていただきます。

  • Q.

    客室でインターネットの利用はできますか?

    A.

    申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
    1Fロビーにモバイル用のWi-Fi(ソフトバンク)がご利用いただけます。
    PCのインターネット環境はございません。
    フリーWi-Fi(ドコモ・ソフトバンク)

  • Q.

    チェックイン、チェックアウト時間を教えて下さい。

    A.

    チェックインは午後3時から、チェックアウトは10時までとなっております。

  • Q.

    チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?

    A.

    お預かりいたします。フロントへお申し付けください。

  • Q.

    駐車場について詳しく教えて下さい。

    A.

    駐車台数は578台、障害者用駐車場数は4台です。駐車料金は無料です。

  • Q.

    駐車場に車種の制限はありますか?

    A.

    駐車場は全て屋外ですので、車種の制限はございません。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はテレビ、温水洗浄便座、冷蔵庫(商品なし)、羽毛布団、低反発枕がございます。
    アメニティは、浴衣、茶羽織、巾着、タオル、歯ブラシをご用意しております。
    なお、以下のアメニティはご希望されるお客さまにフロントでお渡ししております。
    ヘアブラシ、ヘアバンド、シャワーキャップ、コットン、綿棒、カミソリ
    ※シャンプー、リンス、ボディーソープは大浴場にございます。

  • Q.

    部屋にお風呂はありますか?

    A.

    一部の客室にご用意がございます。(洋室、和洋室、バリアフリー)

  • Q.

    お部屋やレストランでたばこは吸えますか?

    A.

    喫煙のお部屋も一部ございます。(8畳和室、15畳和室)
    また、本館1階、2階、スポーツ施設に喫煙ブースがございます。
    レストランは禁煙でございます。

  • Q.

    ペットと一緒に宿泊出来ますか?

    A.

    申し訳ございませんが、ペットのお泊りいただける部屋のご用意はございません。

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    当宿では、食堂部内にアレルギー対応責任者を配置して対応しております。
    当日でのお申込みでは、対応が出来かねますので、必ずご予約時等事前(数日前)にご相談くださいませ。
    なお、事前に具体的な食材、アレルギー発症時の症状等をお伺いするためにご連絡を差し上げる場合がございます。
    おって、同一の厨房で調理しておりますので、調理の過程においてアレルゲンが微量に混入することがございます。
    完全な除去を保証することはできませんので、ご了承くださいませ。
    また、朝食のバイキングに関しましては特定原材料7品目≪乳製品・卵・小麦・そば・かに・えび・落花生≫のアレルギー表示を行っております。

  • Q.

    子供用の浴衣はありますか?

    A.

    浴衣はSサイズ(110cm)とLサイズ(130cm)がございます。幼児の方がご利用いただく場合は216円別途料金をいただきます。

  • Q.

    子供と一緒に添い寝は出来ますか?

    A.

    小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。
    貸し寝具のご利用の場合は、お布団1,080円で貸出しております。
    なお、3歳以上小学生未満のお子さまは朝食代650円いただきます。

  • Q.

    子供用の食事はありますか?

    A.

    夕食ですとお子さま御膳、お子さまセットがございます。
    幼児のお子さまのお食事はお問い合わせください。

  • Q.

    バリアフリーは対応していますか?

    A.

    バリアフリーのお部屋を1室ご用意しております。バリアフリーのお部屋はリフトやシャワー時用の車椅子などもご利用いただけます。

  • Q.

    車椅子の貸し出しはありますか?

    A.

    フロントにて承っておりますので、お気軽にお申し付けください。また、車椅子は館内のご利用のみとさせていただいておりますのでご了承くださいませ。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?

    A.

    ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。
    タオルはご持参ください。

  • Q.

    カラオケはできますか?

    A.

    カラオケルームが2室、定員10名でございます。
    10時~16時:1時間1,000円、16時~23時:1時間2,000円で、フロントにてご予約承ります。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    館内にコインランドリーはございません。
    ただし、宿内に無料の洗濯機及び乾燥機を設置しております。
    お車で約3分ほどの場所にコインランドリーがございます。

  • Q.

    荷物を宿へ先に送ることはできますか?

    A.

    事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は、貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。必ずご宿泊日・ご宿泊さまのお名前をご記入いただき、下記住所までお送りください。
    ≪〒501-6323 岐阜県羽島市桑原町午南1041 かんぽの宿岐阜羽島 ℡058-398-2631≫

  • Q.

    チェックイン前、チェックアウト後の入浴は可能ですか?

    A.

    入浴はご利用いただけますが、1回につき500円を頂戴しております。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    門限は23時でございます。玄関は23時で施錠させていただきます。23時以降は、インターフォン
    にて警備員が対応させていただきますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか?

    A.

    ゆうパックなどをご利用いただけます。売店にて取り扱っております。

  • Q.

    会議室はありますか?

    A.

    会議室は第1、第2、第3とあり、全面や分割が出来る会場となっておりますので、会議や勉強合宿にご利用いただけます。
    ホワイトボード、マイク、プロジェクターなどのご用意もございます。宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。

  • Q.

    自動販売機はありますか?

    A.

    本館の各階、スポーツ施設に自動販売機がございます。
    お食事や飲み物、日用品など売店にて販売しております。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えて下さい。

    A.

    夕食は開始が17時30分から20時の間で、ご希望の時間をチェックイン時にお伺いいたします。
    事前のご予約も承っております。
    朝食は7時から9時まで、バイキング形式でご用意しております。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    周辺に便利施設はありますか?

    A.

    当館周辺には、次のような施設があります。
    ■コンビニエンスストア:車で約5分
    ■病院:黒田医院(内科)・車で約6分 救急:羽島市民病院・車で約20分
    ■ホームセンター:車で約12分
    です。
    詳しくはフロントにてお尋ねください。

  • Q.

    周辺に食事の出来る場所はありますか?

    A.

    周辺に食事の出来る場所はございませんので、お済ましの上のご来館をお薦め致します。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    車で約5分ほどのところにコンビニがございます。

  • Q.

    お金をおろせるところはありますか?

    A.

    当宿及び当宿近くにキャッシングサービスコーナーはございません。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード (JCB、AMEX、DISCOVER、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員への入会方法は?

    A.

    かんぽの宿及びかんぽの郷のフ口ン卜又はかんぽの宿Webサイト上で入会でき、入会手続をいただくと、当日からかんぽの宿メンバーズカード会員となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員になると何か特典があるの?

    A.

    ご宿泊利用ごとにポイン卜が貯まり、貯まったポイントはご宿泊利用の精算時にご利用いただけるほか、お部屋延長サービス、周辺観光施設の優待割引、かんぽの宿内売店の対象商品の割引、お誕生日プレゼント等の特典があります。

  • Q.

    Webから登録したが、メンバーズカードが届かない。

    A.

    かんぽの宿メンバーズカードはかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお渡しいたします。

  • Q.

    Webから登録した場合の有効期限は?

    A.

    Webからご登録いただいた場合は仮会員として登録され、仮会員の有効期限はご登録日から6か月となります。
    仮会員の有効期限内にかんぽの宿メンバーズカード会員の本登録をかんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにてお願いいたします。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカード会員の有効期限は?

    A.

    最終ご宿泊利用日(入会以降ご利用がない場合はご入会日)から3年を経過した日が属する月の末日です。有効期限を過ぎた場合は自動退会となり、ポイントも失効となります。

  • Q.

    かんぽの宿メンバーズカードを失くしてしまった。どうすればいいの?

    A.

    有効期限内のかんぽの宿メンバーズカードは再発行ができます。
    かんぽの宿もしくは、かんぽの郷のフロントにて手続きができます。

  • Q.

    ポイントはWebで確認ができますか?

    A.

    はい。かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」の画面にてご確認いただけます。
    なお、ポイントの表示は、チェックアウト日から2日程度かかる場合がございます。

  • Q.

    ポイント情報(宿で発行するレシート)の記載内容について教えてください。

    A.

    現在使用できるポイントとは:
    ポイントレシート印刷時点で宿泊利用のお支払いに使用可能なポイントです。
    宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントのほか、ボーナスポイント(※1)を含みます(これまでのお支払い時に使用したポイント数は減算されています。)。
    ※1 ボーナスポイントとは
    ①累計獲得ポイント300ポイントごとに付与される500ポイントのボーナスポイント。
    ②累計獲得ポイント3,000ポイントごとに付与される5,000ポイントのボーナスポイント。
    ③キャンペーンやクーポン券などで付与されるボーナスポイント。

    累計獲得ポイントとは:
    これまでの宿泊利用に応じて獲得した通常ポイントの累計です。
    ※ボーナスポイントは含みません。
    累計獲得ポイントは、ボーナスポイント獲得までの目安として記載していますので、お支払時にポイントを使用されてもポイント数が減ることはございません。

    次のボーナスポイントまでとは:
    累計獲得ポイントが300ポイントの倍数(300ポイント・600ポイント・900ポイントなど)に到達するまでに必要な通常ポイント数を参考として記載しています。

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

  • Q.

    予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録いただいたメールアドレスへの自動返信となります。
    しばらく経っても届かない場合は、①ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、②お客さまのメールボックスが一杯になっている、③受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。
    なお、当Webサイトの確認メールは再送信できませんので、ご了承願います。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定する必要があります。

    登録アドレスが「yahoo.co.jp」「ybb.co.jp」となっている場合、メール受信設定が「なりすましメールを拒否する」にチェックがされていると受信できない場合があります。

  • Q.

    パスワードを忘れた。

    A.

    かんぽの宿Webサイトのトップ画面「かんぽの宿メンバーズカード会員様ログイン」より再度ご登録ください。

かんぽの宿 岐阜羽島へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

058-398-2631

かんぽの宿 岐阜羽島

住所:〒501-6323
岐阜県羽島市桑原町午南1041
FAX:058-398-2629
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時