イベント・観光

岩屋堂・定光寺公園 もみじまつり開催!

2018年11月9日

岩屋堂の風情ある紅葉

皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿岐阜羽島のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、「せともののまち」として有名な愛知県瀬戸市の『岩屋堂・定光寺公園 もみじまつり』
をご紹介いたします。当宿から車で約60分のところで行われます。

【 開催日 】 2018年11月1日~30日

岩屋堂公園の奇岩や滝などダイナミックな自然と、水や緑の潤い溢れる鳥原川の渓谷美が最大の魅力です。名僧・行基の伝説に由来する岩屋山薬師堂から名付けられた天然の大きな岩のほこらが「岩屋堂」です。春は川沿いの桜並木、初夏のホタル、夏の水遊び、秋には一面に広がる紅葉の景色と四季を通じて様々な表情を変える自然の素晴らしさを五感で感じられます。

定光寺公園は、六角堂を配した正伝池を中心とする公園です。臨済宗の古刹「定光寺」は、徳川家康の第九子で初代尾張藩主・義直公の廟所や本堂などが国の重要文化財に指定されています。
秋の深紅に染まった紅葉と荘厳なコントラストは必見です。
自然休養林では木々の息遣いを感じながら、自然散策を満喫できます。

当宿にお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね。

≪お問い合わせ先≫
 瀬戸市まるっとミュージアム・観光協会  TEL:0561-85-2730

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 岐阜羽島へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    058-398-2631

    かんぽの宿 岐阜羽島

    住所:〒501-6323
    岐阜県羽島市桑原町午南1041
    FAX:058-398-2629
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時