イベント・観光

なばなの里のダリア・コスモス・バラまつり

2019年9月6日

なばなの里 コスモスまつり

皆さまこんにちは。
いつもかんぽの宿岐阜羽島のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は三重県桑名市の当宿から車で約40分ほどのところにございます
「なばなの里 ダリア・コスモス・バラまつり」開催のご案内です。

花と緑があふれ四季折々の美しさを見せるなばなの里の
日本最大級の花ひろば(約13,000坪)には秋の花々が咲き誇ります。
日没から閉園まで花ひろばのライトアップが幻想的な世界を演出し、
夜も魅力いっぱいにご覧いただけます。

コスモスの見頃は9月下旬~11月上旬で、大輪で彩り豊かな品種を中心に
花絨毯のようなコスモスがご覧いただけます。
高台や入口付近から景色がより美しくみえるように配置されています。
”ソナタ”と”ビッキーコンパクト”など、大輪で彩り豊かな
数百種類あるコスモスの中から厳選した品種をお楽しみください。

なばなの里 ダリアまつり

10月上旬~11月下旬に見ごろを迎えるダリアは、巨大輪といわれる珍しいものが揃っています。
約200種、8,000株と規模や種類、花の状態ともに日本を代表する規模と手入れと評判です。
暑さに弱く、秋が深まり寒くなると彩は深まり美しさが増してきます。

秋のバラは10月上旬~10月末に見ごろを迎えます。
ハイブリット・ティーローズ(大輪咲き種)、フロリバンダ(中輪房咲き種)など、
現代のバラを中心につるバラ(つる性のバラ)、豊かな香りを持つイングリッシュローズなどが咲き誇ります。
レンガ壁や可憐なアーチ、ポール、石などにつるを誘引して立体感を演出し、美しさを引き立てています。
いろいろな花の「色、形、香り」をお楽しみください。

当宿にお越しいただいた際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

≪お問い合わせ先≫
 なばなの里 TEL 0594-41-0787

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 岐阜羽島へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    058-398-2631

    かんぽの宿 岐阜羽島

    住所:〒501-6323
    岐阜県羽島市桑原町午南1041
    FAX:058-398-2629
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時