イベント・観光

「尾張津島藤まつり」のご案内 

2019年4月5日

尾張津島藤まつり

皆さまこんにちは!
いつもかんぽの宿岐阜羽島のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は当宿から車で40分ほどの「尾張津島藤まつり」のご案内です。

頭上に広がる紫のカーテン、ほのかに香る美しい藤は津島の初夏の象徴です。
かつて津島市は「藤浪の里」といわれたほどのフジの名所です。
会場となる天王川公園には長さ約275メートル、棚面積約5,034平方メートルの
見事な藤棚があり、祭り期間中は夜間、ライトアップもされています。
甘い香りに包まれて、風にそよぐ壮麗な藤、夜は幻想的な美しさを醸し出す
様々な藤の美しさを心ゆくまでお楽しみいただけます。
藤棚の下を流れる疎水の水面に映える美しい藤の花の眺めは、
一味違った趣があり魅力的です。
会場では家族で楽しめるイベントなどが催されます。
また、町並散策では津島の歴史の古さを物語る町家等で各種イベントが催され、
たくさんの観光客や家族づれで賑わいます。

【開催期間】2019年4月20日(土)~5月5日(日)

【開催場所】天王川公園 ※臨時駐車場

渋滞が予想されます。当宿から公共交通機関をご利用の際は、
一宮行の送迎バスにお乗りいただき、名鉄尾西線”津島駅”で降車ください。
送迎バス約40分、電車約35分ほどでございます。

当宿にお越しいただいた際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

≪お問い合わせ先≫
   (一社)津島市観光協会 0567-28-8051

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 岐阜羽島へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    058-398-2631

    かんぽの宿 岐阜羽島

    住所:〒501-6323
    岐阜県羽島市桑原町午南1041
    FAX:058-398-2629
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時