イベント・観光

「祖父江 善光寺東海別院」のご紹介

2019年1月1日

「祖父江 善光寺東海別院」(イメージ)

皆さま、こんにちは。
いつも、かんぽの宿岐阜羽島のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、愛知県祖父江町にある「善光寺東海別院」のご紹介です。
当宿から車で、約10分の場所にあります。

善光寺東海別院へ参拝された方は誰でも、かいだんめぐりといって

本尊さまの下の回廊をお念仏を称えながら善光寺如来様とご縁を結び善根を得るとめぐるものです。

如来さまのご安置してある真下が極楽往生結縁の錠前のあるところで

善光寺東海別院が日本一とほこる極楽の荘厳があります。

中央に阿弥陀如来、観世音菩薩、勢至菩薩と十六観菩薩が安置され、

宝樹、宮殿楼閣、宝池には五色の蓮華が咲きそれぞれの光を放っております。

空には迦陵頻伽、共命鳥が舞い、華びらを散らし妙なる音楽が流れ、

涼やかな風が吹く極楽浄土のありさまが立体的に拝めます。

戒壇めぐりは、平成30年3月に美しく全面的に改修されました。

お戒壇巡りは、大人300円、子ども150円です。

当宿にお越しの際は、ぜひ行ってみてくださいね。

≪お問い合わせ先≫

善光寺 東海別院   TEL:0587-97-0043

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 岐阜羽島へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    058-398-2631

    かんぽの宿 岐阜羽島

    住所:〒501-6323
    岐阜県羽島市桑原町午南1041
    FAX:058-398-2629
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時