おすすめ

お客さまよりご好評いただいております

2015年1月13日


黒龍酒造の九頭龍(左)と燗たのし(右)



九頭龍ラベル



新年も明け各地の寒さも一層厳しくなる季節です。
こんな時はホットできる美味しい料理と暖かい酒が恋しくなります。
この度当宿にて12月31日よりいくつかの新しいお酒を販売いたしました。
いずれの商品もお客さまよりご好評をいただいております。

特にお薦めの商品は、黒龍酒造の
「九頭龍大吟醸燗酒 です。
(販売価格 1本 1,200円)

一般的に燗酒に適しているお酒は純米酒や生翫造りのお酒とされております。
従来の大吟醸は燗酒を前提としていないため、華やかであるはずの吟醸香が鼻についたり、冷やでの味のキレが荒くなってしまい、本来のお酒の楽しみが味わえませんでした。
しかしながらこの九頭龍は燗を大前提とした大吟醸酒で、アルコール度・糖度・酸度・アミノ酸度等の調整を重ねて癇上がりの研究と施策を行い大吟醸酒という酒質の適温を追及して完成させた商品です。
さらにお客さまに美味しく味わっていただくため、専用の容器「燗たのし」に入れてお出しいたします。
これは、九頭龍大吟醸が最も美味しく飲める適温に調整してくれる容器です。
美味しい料理と美味しい酒を当宿で味わっていただき、至福のひと時を過ごされてはいかがでしょうか?
スタッフ一同お待ちしております。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 福井へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0776-36-5793

    かんぽの宿 福井

    住所:〒918-8026
    福井県福井市渕町43-17
    FAX:0776-36-5795
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時