イベント・観光

明知城(白鷹城)へ行ってきました。

2018年5月11日

運動不足解消の為、明知城址へ行ってきました!!

明知城(白鷹城)は標高530mの山に築かれた地形を巧みに利用した山城で、現在も大小23箇所の土盛砦が原型のまま残っており、県の指定文化財となっています。

明知城址へのウォーキングコース入口がある日本大正村へは当宿より約20㎞の距離で、
日本大正村を通り抜けると、城址までのウォーキングコースが設けられています。

城址までは、途中写真を撮りながらでも約15分で到着できます。

登っている最中、鶯の鳴き声があちらこちらから聞こえて森林浴と共に自然を楽しむことができました。

「かんぽの宿恵那」は、景勝地・恵那峡を眼下に望む高台に位置しておりますので、
のんびりウォーキングも楽しむことができます。

当宿のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

鶯等の鳥のさえずりが聞こえる明知城の本陣があった場所です。備え付けのベンチで一休みできます。

山中から明知の町を撮影、自然に囲まれています!

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 恵那へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0573-26-4600

    かんぽの宿 恵那

    住所:〒509-7201
    岐阜県恵那市大井町2709
    FAX:0573-26-4678
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時