イベント・観光

体験「光るどろだんごづくり」

2018年8月6日

左がお手本、右は地球をイメージにしてスタッフが作ったものです。

釜のある広場

こんにちは。いつもかんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日のブログは当宿から車で約30分の「INAXライブミュージアム」で体験できる「光るどろだんごづくり」をご紹介します。

 やきものの街「常滑」の「INAXライブミュージアム」内にあります「土・どろんこ館」では
砂場や園庭で作るどろだんごとは違う方法で、光るどろだんご作りの体験教室を開催しています。

 粘土の球を削り、色をのせ、磨くと光る球体になります。
この日は夏休み中で20名程の親子連れでにぎわっており、小さなお子さまは大人に手伝ってもらいながら
自分の好きな色で取り組んでいました。

 最初はどの程度削ったり、磨いたらいいか試行錯誤でしたが、どろんこ館の明るいスタッフさんの
指導の元、無事光るどろだんごができました!!!

 定番の色の他、季節により限定色もあるそうです。

 体験はご予約が必要です。開始時刻は夏休中と9月2日(日)までは
  1日3回 10時 13時 15時  所要時間:1時間半  
  料金:どろだんご1個800円(税込)でございます。 

詳しいことは下記までお問い合わせください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
INAXライブミュージアム 土どろんこ館
愛知県常滑市奥栄町1-130
営業時間 10時~17時(入館は16時30分まで)
休日 水曜日 8月15日は開館
電話0569-34-8282
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じ敷地にある別の建物ではタイルを使った絵付けやモザイクアート体験もございます。
お近くにお越しの際には、楽しい1日をお過ごしになられてはいかがでしょうか。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0569-87-1511

    かんぽの宿 知多美浜

    住所:〒470-3233
    愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
    FAX:0569-87-1551
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時