イベント・観光

まちなか醸す博覧会を開催中!

2017年11月15日

醸す博覧会の展示物です。

クイズなどもあり、お子さまも楽しめます。

こんにちは。
いつもかんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは当宿から車で30分程の半田市で行われている
「まちなか醸す博覧会」のご紹介させていただきます。

江戸時代から醸造で栄えた半田の秋景色を楽しみながら「ぶらり醸すクイズ」に参加し、
昼食と夕食に「はんだ醸すごはん」をご賞味いただき、まち歩きを楽しんでいただけます。

◎ぶらり醸すクイズ
4施設にクイズと投函箱が設置されています。
終了後抽選20名様に各施設提供の醸す商品が当たります。
クイズ投票用紙は、施設・観光案内所等に設置しています。

◎半田赤レンガ建物
和食を支える知多半島の味噌・たまり・しょうゆをパネル、商品展示等で紹介しております。
今も受け継がれる「カブトビールを生み出した起業家精神」を伝えます。

◎CLACITY(にぎわいテラス)
「食卓を彩る」をテーマに酢と様々な食材のコラボレーションを変わり寿司の蝋細工展示、
ワークショップ等で体感できます。顔出しパネルなどのフォトスポットも充実しております。

◎MIZKAN MUSEUM
施設見学は事前予約が必要になりますが、オリジナル商品を販売するショップはご利用いただけます。

◎國盛 酒の文化館
新酒も搾られて日本酒の美味しくなる季節です。
「搾りたての生の原酒」「あらばしり」など旬のお酒の試飲が楽しめます。

☆開催期間☆
11月1日(水)~30日(木)

☆開催場所☆
半田赤レンガ建物、CLACITY(にぎわいテラス)、
MIZKAN MUSEUM、國盛 酒の文化館


詳しいお問い合わせは下記のHPまたは半田市観光協会さまへお願いいたします。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
半田市観光協会
TEL 0569-32-3264
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

かんぽの宿知多美浜においでの時は、一度お立ち寄りされて、
イベントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

皆さまのご利用お待ち申し上げております。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0569-87-1511

    かんぽの宿 知多美浜

    住所:〒470-3233
    愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
    FAX:0569-87-1551
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時