イベント・観光

知多四国88ヶ所巡拝

2017年11月8日

知多四国 65番目の相持寺です。

ありがたい御朱印帳です。

知多四国88ヶ所巡拝

こんにちは。いつもかんぽの宿知多美浜ブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログは当宿から、日本三大新四国霊場に数えられる知多四国88ヶ所巡拝をご紹介させていただきます。

日本各地にある霊場めぐり。その中でも一番有名で規模が大きいものは、弘法大師の生誕地である四国の霊場です。
それを地方に移したものを「新四国霊場」とよび、「知多四国八十八ケ所霊場」は、文化6(1809)年知多市古見の妙楽寺・亮山和尚が弘法大師からの夢のお告げにより発願し、知多半島中の寺院を説得して回り、文政7(1824)年に整いました。
現在知多四国霊場は、88の寺と開山所3ヶ寺、番外7ヶ寺を加えた98の寺から構成されています。

また、全部の霊場から御朱印を頂くと、その功徳によって地獄には堕ちないばかりか、願い事も成就するそうです!
御朱印帳が真っ赤になればなるほど良いと言われています。頑張って霊場をまわりたいですね。

お近くにお越しの際には、ぜひ一度お立ち寄りください。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
伊勢湾を望む海辺の温泉ホテル
かんぽの宿知多美浜 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 知多美浜へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0569-87-1511

    かんぽの宿 知多美浜

    住所:〒470-3233
    愛知県知多郡美浜町奥田砂原39
    FAX:0569-87-1551
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時