大分とり天!食べちょくれ!!

プラン・メニュー

大分とり天!食べちょくれ!!

2019年6月10日

かんぽの宿別府のブログをご覧いただきましてありがとうございます!

大分といえばおんせん県のほかに「唐揚げ」も有名ですね。

でも鶏料理で地元でもっと手軽に食べられているのは実は「とり天」なんです。

その理由はー

1、唐揚げよりも手軽に作れる。
唐揚げは下味を付けてから味がなじむまで時間がかかり、揚げるときも2度揚げなど手間がかかる。
でもとり天は下味を付けてすぐに揚げられる。
天ぷらで、しかも鶏胸肉をそぎ切りにするので短時間で揚がる。
我が家でも定番のメニューで困ったときの「とり天」です!

2、ヘルシーな胸肉で作れるので身体にもお財布にもやさしい。
唐揚げはやっぱりジューシーなもも肉がおいしいですが、カロリーも値段も高め。
とり天は胸肉でも十分おいしいので、唐揚げより多めに食べられます!
 だからおすすめなんです!

かんぽの宿別府でも生ビールとのセットメニューでもとり天が一番に人気!
かぼすぽん酢とからしを添えればいくらでも食べられます。
お食事の途中でもご注文いただけばすぐにご用意できますよ!
おおいた県民の味、ぜひかんぽの宿別府でご賞味ください。

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 別府へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0977-66-1271

    かんぽの宿 別府

    住所:〒874-0844
    大分県別府市大字鶴見457
    FAX:0977-66-1274
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時