イベント・観光

国指定名勝 日本最古の赤い天然地獄  血の池地獄へようこそ

2018年12月10日

血の池地獄へようこそ

いつもかんぽの宿 別府のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は別府観光といえば地獄めぐり!ということで7か所ある地獄めぐりの中でも
国指定名勝『血の池地獄』をご紹介させていただきます!

1,300年以上前から存在し、日本で最も古い天然の地獄で
広さ約1.300平方メートル深さは30メートル以上もの広大な池はまさに地獄という言葉がぴったりで血のように真っ赤!
赤い正体は酸化鉄や酸化マグネシウムを含んだ赤い熱沼が地層から噴出して積もっていくと、池一面が赤く染まるのです。ちょっと小高い位置に展望スペースもあり上からも血の池地獄を眺めることができます。

入場者無料の足湯もあります!
しかもこのお湯は血の池の源泉からそのままひいた足湯です!
血の池の温泉は見るだけではなく足湯としても楽しめちゃうんです!日頃の疲れ、旅の疲れを癒してくださいね。

そして血の池地獄を見た後はお食事処『極楽亭』へ!
大分名物のだんご汁やとり天、別府名物の地獄蒸し、極楽亭オリジナル料理、地獄の極樂カレーなどを楽しめます。食材や調味料はすべて大分県を中心として九州産の無農薬で厳選したものを使用したお食事処です。

最後に血の池地獄には広いお土産屋さんもあり、たくさんの珍しいお土産が売られています。
血の池地獄ならではの限定品だからこそ喜ばれると思いますのでゆっくり見てみてはいかがでしょうか☆


名前を聞いただけでは恐ろしい場所なのではないかと思われますが
心からいろいろと楽しめる地獄スポットなのでぜひお立ち寄りください。

●当宿より車で約10分

●お問い合わせ先:血の池地獄 TEL0120-459-554(8時~17時)  

血の池足湯でひと休み

同じカテゴリの新着記事

    かんぽの宿 別府へのお問い合わせはこちら

    インターネットでの
    お問い合わせ・資料請求

    ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

    お電話でのお問い合わせ

    お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

    0977-66-1271

    かんぽの宿 別府

    住所:〒874-0844
    大分県別府市大字鶴見457
    FAX:0977-66-1274
    チェックインタイム:15時
    チェックアウトタイム:10時