当宿のよくある質問

当宿のご利用について

  • Q.

    宿までの交通手段を教えてください。

    A.

    【車でお越しの場合 】

    神戸淡路鳴門自動車道淡路ICから県道31号経由で約13km(約20分)。
    または神戸淡路鳴門自動車道北淡ICから県道31号経由で約7km(約15分)

    【電車・高速バスでお越しの場合 (要予約)】

    JR山陽本線三ノ宮駅、舞子駅、大阪駅から高速バスで、いずれも神戸淡路鳴門自動車道北淡ICバス停下車、無料送迎車で当宿へ

    <北淡IC>

    お迎え

    1便 14時55分発
    2便 15時30分発

    お送り

    1便 10時10分発

    【高速艇でお越しの場合(要予約)】

    明石港から淡路ジェノバライン高速艇(約13分)、岩屋港下船、定期無料送迎車で当宿へ

    <岩屋港>

    お迎え

    1便 16時05分発

    お送り

    1便 10時40分発

  • Q.

    露天風呂はありますか。

    A.

    露天風呂がございません。
    最上階に瀬戸内海を一望する展望大浴場がございます。

  • Q.

    大浴場は温泉ですか。

    A.

    天然温泉です。

    加水・加温・循環ろ過、塩素薬剤を注入

    泉質

    規定泉(低張性・中性・冷鉱泉)

  • Q.

    チェックイン、チェックアウト時間を教えてください。

    A.

    チェックインは15時から、チェックアウトは10時までとなっております。

  • Q.

    チェックイン前やアウト後に荷物を預けられますか?

    A.

    お預かりいたします。フロントへお申し付けください。

  • Q.

    駐車場について詳しく教えてください。

    A.

    駐車台数は60台、身障者用駐車台数は2台です。駐車料金は無料です。

  • Q.

    駐車場に車種の制限はありますか?

    A.

    駐車場はすべて屋外ですので、車種の制限はございません。

  • Q.

    貴重品の保管について教えてください。

    A.

    お部屋に金庫がございます。またはフロントでもお預かりしております。

  • Q.

    お部屋の備品とアメニティを教えてください。

    A.

    備品はドライヤー、テレビ、保冷庫、金庫、温水洗浄機能付便座がございます。
    アメニティは、バスタオル、タオル、歯ブラシ、巾着袋をご用意しております。
    なお、以下のアメニティはご希望されるお客さまにフロントでご提供しております。
    ヘアブラシ、コットン・綿棒セット、カミソリ(※)、ヘアゴム(※)、シャワーキャップ(※)
    ※カミソリは男性のお客さまのみ、ヘアゴム、シャワーキャップは女性のお客さまのみご提供しております。

  • Q.

    お部屋にお風呂はありますか?

    A.

    一部の客室にご用意がございます。(一部の洋室ツイン、和洋室及びバリアフリー対応客室)

  • Q.

    お部屋やレストランでタバコは吸えますか?

    A.

    当宿では一部の客室を除き、全館を禁煙とさせていただいております。
    なお、1階と2階に喫煙室をご用意しております。

  • Q.

    ペットと一緒に泊まれますか?

    A.

    申し訳ございませんが、ご一緒にご利用いただけません。

  • Q.

    どのような赤ちゃん用のサービスがありますか?

    A.

    大浴場にベビーベッドがございます。

  • Q.

    お金をおろせるところはありますか?

    A.

    当宿にATMはございません。

  • Q.

    ベビーベッドは借りられますか?

    A.

    申し訳ございませんが、貸し出し用のベビーベッドのご用意はございません。
    大浴場に備え付けのものをご利用ください。

  • Q.

    アレルギー食材への対応は?

    A.

    食材アレルギーに関しては可能な限り配慮いたしますが、ご希望に添えない場合がございますので、ご予約時にお申し出ください。

  • Q.

    子供用の浴衣はありますか?

    A.

    浴衣は140cmと110cmがございます。幼児の方がご利用いただく場合は有料となり、216円別途頂戴いたします。

  • Q.

    子供と一緒に添い寝はできますか?

    A.

    小学生未満のお子さまは宿泊代無料ですので、添い寝いただけます。貸寝具をご利用の場合は、お布団1,080円で貸し出しております。なお、3歳以上6歳以下(小学生を除く)のお子さまは朝食代650円をいただきます。

  • Q.

    子供用の食事はありますか?

    A.

    夕食ですと、お子さまプレートがございます。

  • Q.

    バリアフリー対応はしていますか?

    A.

    車いすの方でも出入りしやすく、電動ベッドや介護用リフトを備えたバリアフリー対応の客室が1室ございます。
    また、館内をスムーズに移動いただけるよう廊下には手すりを設けています。
    大浴場では、浴槽に手すりを設けており、シャワーチェアもご用意しております。

  • Q.

    貸し出し用の車いすはありますか?

    A.

    貸し出し用の車いすをご用意しております。1階に配備しております。ご利用の際はお気軽にフロントにお申し付けください。

  • Q.

    車いす対応のトイレはありますか?

    A.

    1階に車いす対応のトイレがございます。

  • Q.

    エレベーターはありますか?

    A.

    ございます。

  • Q.

    携帯電話は通じますか?

    A.

    当宿の館内外は携帯の通信に問題はございません。

  • Q.

    インターネットの利用はできますか?

    A.

    ロビーのみwi-fiがご利用いただけます。客室ではご利用いただけません。

  • Q.

    大浴場の利用時間を教えてください。

    A.

    ご利用時間は
    【11時~23時(※24時)】※土曜日・祝前日・ゴールデンウィーク・お盆・お正月は24時まで。
    【5時30分(5月~10月)~9時】
    【6時00分(11月~4月)~9時】
    でございます。

  • Q.

    大浴場にドライヤーなどの備え付けはありますか?

    A.

    ドライヤー、シャンプー、リンス、ボディソープがございます。

  • Q.

    カラオケはできますか?

    A.

    カラオケルームが1室ございます。
    10時~23時:1時間1,000円で、フロントにてご予約を承ります。

  • Q.

    コインランドリーはありますか?

    A.

    館内にコインランドリーはございませんが、シャワー室に洗濯機のご用意がございます。ご利用の際はフロントにお申し出ください。
    利用期間及び利用時間【7月中旬~8月末:11時~23時】
    ※それ以外の期間はフロントにお問い合わせください。

  • Q.

    チェックイン前、チェックアウト後の入浴は可能ですか?

    A.

    ご利用いただけます。チェックアウト後は12時までとなります。12時以降ですと、有料となりますのでご了承ください。

  • Q.

    門限はありますか?

    A.

    23時でございます。

  • Q.

    宿から宅配便を出せますか?

    A.

    当宿の売店にてゆうパック、宅急便を取り扱っております。

  • Q.

    会議室はありますか?

    A.

    会議室は全面・半室と2分割できる会場がございますので、会議や勉強合宿等にご利用いただけます。ホワイトボードとマイクをご用意しております。宿泊のご予約時に会議室のご予約も承ります。

  • Q.

    飲み物・タバコの自動販売機はありますか?

    A.

    ジュース類の自動販売機は1階、2階、5階、ビール類の自動販売機は2階、3階にございます。おタバコやお飲み物、お土産類は売店にて販売しております。

  • Q.

    夕食・朝食の時間を教えてください。

    A.

    夕食は17時30分から21時まで、朝食は7時15分から9時まででございます。

  • Q.

    食べ物や飲み物の持ち込みはできますか?

    A.

    レストラン・大広間・宴会場への持ち込みはご遠慮いただいております。

  • Q.

    先に宿へ荷物を送れますか?

    A.

    お送りいただけます。
    その際は、送付状の品名欄に「ご宿泊日」と「ご予約者様のお名前」を記載していただくようお願いいたします。

  • Q.

    タクシーを呼んでもらうことはできますか?

    A.

    フロントにてご予約いたします。お気軽にお申し付けください。

  • Q.

    外貨の両替はできますか?

    A.

    対応しておりません。

  • Q.

    館内でできる遊びはありますか?

    A.

    カラオケルームがございます。フロントにてトランプ、かるたなどゲームの貸し出しがございます。

  • Q.

    近くにコンビニエンスストアはありますか?

    A.

    当宿からお車で5分ほどの場所にファミリーマートさんがございます。(徒歩の場合約15分)

  • Q.

    周辺に病院はありますか?

    A.

    当宿からお車で25分ほどの場所に「聖隷淡路病院」(総合病院)がございます。

  • Q.

    周辺に食事のできる場所はありますか?

    A.

    当宿からお車で5分ほどの場所に中華料理屋、寿司屋、定食屋等がございます。
    なお、当宿でも昼食を提供しております。(11時~15時)

  • Q.

    朝食はチェックイン当日でも予約できますか?

    A.

    ご予約可能でございます。

  • Q.

    宿から近隣観光施設までのアクセスを教えてください。

    A.

    主な観光地までの所要時間(目安)は以下のとおりです。

    北淡県民サンビーチ     :お車 約5分
    北淡震災記念公園     :お車 約5分
    あわじ花さじき        :お車 約30分
    淡路島国営明石海峡公園 :お車 約25分

  • Q.

    海水浴場までどのくらい時間がかかりますか?

    A.

    当宿から約1キロほどの場所にございます。お車で約5分です。

  • Q.

    近場にゴルフ場はありますか?

    A.

    お車で30分ほどの場所に淡路カントリー倶楽部がございます。

  • Q.

    お勧めのお土産はありますか?

    A.

    地元の特産品「玉ねぎドレッシング」や「玉ねぎせんべい」がおすすめです。

かんぽの宿のご利用・ご予約について

  • Q.

    かんぽの宿は誰でも利用できるの?

    A.

    かんぽの宿は、「どなたでも気軽にご利用いただける宿」です。

  • Q.

    かんぽの宿の宿泊予約方法は?

    A.

    -インターネットによるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、かんぽの宿Webサイトでご希望の宿へご予約いただけます。

    -お電話等によるご予約
     ご利用日の6か月前の月の初日から、ご希望の宿へお電話等によりご予約いただけます。
     なお、月の初日のご予約に限り、受付時間を8時30分からとさせていただきます。

    (例)11月10日のご宿泊予約の場合のご予約開始日は「5月1日」になります。

  • Q.

    クレジットカードやギフトカードは利用できますか。

    A.

    各種カード(JCB、AMEX、Diners、VISA、MasterCard、J-Debit、銀聯)、JCBギフトカード、JTBナイスギフトをご利用いただけます。

  • Q.

    禁煙ルームのある宿はありますか。

    A.

    全かんぽの宿・かんぽの郷に禁煙ル一ムがございます。

かんぽの宿メンバーズカード会員

Webサイトのご利用について

  • Q.

    宿泊予約・空室照会ページが表示できないけれど?

    A.

    ご利用のパソコン環境により、エラーが発生する場合がありますので、次のパソコン環境でのご利用を推奨いたします。

    1ブラウザ

    InternetExplorer 7以上での閲覧。

    2ブラウザの設定

    TLS1.0以降が有効とされていること。
    スクリプ卜による処理が有効とされていること。

    ※Internet ExplorerのTLS1.0以降を有効化する手順

    1:Internet Explorerの「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。

    2:「詳細設定」タブを選択します。

    3:セキュリティカテゴリで「SSL3.0を使用する」のチェックをオフにし「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」および「TLS1.0を使用する」のチェックをオンにして「適用」を選択します。
    (「TLS1.2を使用する」、「TLS1.1を使用する」のチェックボックスが表示されていない場合は、「TLS1.0を使用する」のみチェックをオンにします。)

    4:Internet Explorerを再起動します。

    携帯電話(i-mode等) には対応しておりませんので、ご了承ください。

  • Q.

    メールマガジンが正しく表示されない(文字化けしている)?

    A.

    原因は以下のことが考えられます。

    • お使いのメ一ルソフ卜の設定でHTMLメ一ルを受け付けない等、特定の形式のメ一ルのみを受信可能とする設定が行われている。

    • ご契約のプ口パイダまたはセキュリテイソフト等により、HTMLメ一ルが受け付けられなくなるような設定が行われている。

    • 文字コ一ド(エンコ一ド)を「自動選択」に設定していない。

    このようなことが原因の場合は、メ一ルソフ卜、セキュリテイソフ卜、プ口パイダ等の設定を変更することにより、表示が改善される場合があります。

  • Q.

    ご予約や会員登録、お問い合わせ・資料請求後の確認メールが届かない。

    A.

    当Webサイトの確認メールは、ご登録頂いたメールアドレスへの自動返信となっております。
    しばらく経っても届かない場合は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っている、お客さまのメールボックスが一杯になっている、受信拒否設定(迷惑メール対策など)されているなどの原因が考えられますので、ご確認ください。

    携帯メールアドレスの場合は「kanponoyado.japanpost.jp」からのメールが受け取れるようドメイン指定してください。

  • Q.

    インターネットでの予約時や会員登録時に、メールアドレスを入力しても登録できない。

    A.

    以下のようなメールアドレスは、当サイトからの確認メールを受信いただくことができない場合がございますので、登録できないように設定しています。
    ご登録いただく際は、下記の形式に該当しないメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。

    • 「.xxx@xxx.ne.jp」 ドット(.)で始まるもの

    • 「xxx.@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の直前又は直後にドット(.)があるもの

    • 「xx..x@xxx.ne.jp」 アットマーク(@)の前にドット(.)が連続して存在するもの

    • 「xx(x)@xxx.ne.jp」 使用不可な文字(スペース ( ) < > , ; : \ ' [ ]など)が含まれているもの

かんぽの宿 淡路島へのお問い合わせはこちら

インターネットでの
お問い合わせ・資料請求

ご不明な点がございましたらお気軽に下記のフォームよりお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

お電話でもご予約・ご質問を受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

0799-82-1073

かんぽの宿 淡路島

住所:〒656−1711
兵庫県淡路市富島824
FAX:0799-82-1075
チェックインタイム:15時
チェックアウトタイム:10時